・164回「私の笑顔のみなもと」京都第二赤十字病院糖尿病内分泌・腎臓・膠原病内科医師中島華子さん | FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ

今日は、Yu's Time♪~ゆうズミュージックカフェ~
第164回目の放送日でした。

京都第二赤十字病院

糖尿病内分泌・腎臓・膠原病内科 医師

中島華子さん

をお迎えし、
「私の笑顔のみなもと」
というタイトルで、お送りしました。

 

放送内容は・・・ヘッドフォン

「観るラジオ」お楽しみください。

著作権の関係上、3曲目「いきものがかり"笑顔”」は、実際の放送より

短く編集されています。パソコン以外の機器でご覧になれない場合は、

番組ブログ内でご覧ください。(制作:Taizo)

 

お届けした曲は・・・音譜
 (番組放送後486~488曲目となります。)

1)「Good Time」/Owl City & Carly Rae Jepsen

2)「僕が一番欲しかったもの」/槇原敬之

3)「笑顔」/いきものがかり

 

インフォメーション~華子さんからのメッセージ

<京都第二赤十字病院糖尿病教室>

「毎週月・火・木曜日14-15時に京都第二赤十字病院 

C棟1階にて糖尿病教室を行っています。

栄養管理士、医師、薬剤師、検査技師で協力して

糖尿病ケアチームを作り、糖尿病診療を積極的に

行っています。

予約も不要、無料ですので通院入院に関わらず

どなたでも気軽に見に来て頂ければと思います。」

 

中学・高校と一貫した学校から、名門大学への道が

約束されていたにもかかわらず、「人の役に立ちたい!」

という強い志を持ち、難関の入学試験を突破し、医学の道

を邁進してこられた華子さん。

静かなたたずまいのその内面には、熱く美しい信念が揺らぐ

ことなくあるのを感じました乙女のトキメキ

「深くて広い医学」

「患者さんは十人十色。人を知ることから治療が始まる」

「患者さんとじっくりお話することで、元気をもらい、やりがいを

感じる」

華子さんからお聞きする言葉のひとつひとつが、不慮の病を

越えた経験のある私には、とても嬉しく、心強く、頼もしく感じ

られましたハート

 

どうぞこれからも患者さんに寄り添う、痛みのわかるお医者

さまでいらしてくださいね。

お忙しい毎日、くれぐれもご自身のお身体もご自愛下さいハート

今回はご出演、本当にありがとうございました!

ゆう

 

 

ミキサーは、伊藤敦奈(あつな)さん。

テキパキとしたお仕事ぶりが、とても気持ちよかったです。

お世話になり、ありがとうございました!