ちまたは世界選手権


3年前の今日、世界選手権で素晴らしい「Let me Entertain you」が披露されました ✨

世界はコロナ真っ只中

こんな凄い演技が可能だなんて…と、ただ圧倒されました。



(撮影・小海途カメラマン)


スポニチアネックス




ということで、、、振り返り投稿、です!


演技実況とは…別のもの、地味ですが自分のお気に入りの1つを…( ›ᴗ‹♡) 



2021年世界選手権(ストックホルム)

男子シングルSP

 〜最終グループ6分間練習〜

ドイツ🇩🇪ARD実況

(解説はダニエル・ヴァイス氏)


羽生選手部分をピックアップ




※こちらの翻訳は趣味の範囲であることをご了承ください。無断での持ち出しはご遠慮願います。

※書き起こしと拙訳へのご指導、ご指摘は喜んでお受けします。メッセージ欄へお願い致します🙇‍♀️




SP最終グループ6分間練習








der superstar Yuzuru Hanyu macht sich warm

スーパースター羽生結弦のウォーミングアップです。


wegen der Pandemie auf Wettkämpfe im Herbst komplett verzichtet  und alle sind gespannt wer sich hier präsentiert

パンデミックの影響で秋の大会がすっかりキャンセルされたので、誰がここで素晴らしい演技を披露するのか、皆が注目しています。



Bei japanische Meisterschaften in Topform aber ein Yuzuru hanyu kann man nicht unterschätzen.

全日本選手権は絶好調でした。

羽生結弦という人物を過小評価は出来ません。



Sollte es nicht auf die leichte Schulter nehmen

決して侮れません。

(←※ここは小声でしかも早口でした😂  ですので私の憶測も含んでます)



(6分間練習終了、リンクから上がる時…)


Yuzuru Hanyu hat vielleicht die perfekte Ausrüstung gemacht 

ユヅルハニューは完璧な装備を作り上げたかもしれない。



            上矢印ニコニコ


         上矢印ニコニコ





(以上です)





ドイツ🇩🇪Sportschauホームページ内の動画で確認することが出来ました。

(ここまでの写真はそちらからお借りしました)


ただし試合後1年間の動画公開、残念ながらこの映像はもう観ることは出来ません。

現在は2024年ワールドの動画となっています…

(リンクは必要でしょうか?ご興味がおありな方はコメント頂ければ貼らせて頂きます。課金無しで観れます🙂)




ご存知の通り、

ヴァイス氏はこのあと第二滑走者として登場した羽生くんのレミエンを大絶賛。


(また貼ってしまいます)





実は演技前6分間練習の時から、リスペクト溢れるコメントだったヴァイス氏です😭



演技前からすでに

 「羽生結弦という人物」✨✨



コメント内にあったように、直前の全日本選手権での異次元演技、ヴァイス氏はしっかりと確認されてました☺️






2020年全日本選手権  


スポーツ報知 ICE LINK より(撮影・矢口カメラマン)

https://x.com/figure_hochi/status/1342504803998388226?s=46&t=oGRXiY5lQ2fn6zo9TQYQrg





おまけ!

ダニエル・ヴァイス氏Facebook❤︎

https://www.facebook.com/141442786336497/posts/1094447601036006/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v


「例えば羽生結弦の銀河的プログラム」





ご覧頂きありがとうございます✨