福岡の皆さま、KBCで今日夕方みたい(予定)…


これを貼るので、
頑張って急ぎアップしました(笑)


🏆🏅🎗
オリンピックチャンネル(ドイツドイツ
トピックス/オリンピックチャンネル・オン・アイス


ドイツのオリンピックチャンネル、フィギュアスケート関連ページを拝見しましたキラキラ

羽生くんについて新しい記事があるわけではないのですが


スクロールすると、

いろんな選手の演技と記事に混じって、
羽生くんの独占インタビューがピックアップされていて…




2019年カナダ大会後のインタビューですね!

ジオブロックも無く
懐かしく拝見…
皆さんにご紹介しようとリンクを貼ったところで、、、

動画が見れなくなりましたーーーなんで⁉️


【追記】
日本のオリンピックチャンネルを見てたら偶然その動画が出てきました…
この記事を書いていた時日本のオリンピックチャンネルでは見つけられなかったのに〜
(追記終わり)


インタビューの説明文は…

「オリンピック2連覇中の羽生結弦は、グランプリ・シーズン開幕戦でスケートカナダを制したことでようやく自信を取り戻し、氷上で何を成し遂げたいのか明確になってきた。
しかし、NHKトロフィーでの2度目のグランプリ大会に向け、体調管理が必要であることも自覚している。」
( DeepL訳)

聡明な回答をされていて誇らしい動画でした。
(確か、同時に受けた似た内容のテレ朝やスポーツ紙のインタビューがあったはず…)


【追記  試合翌日インタビュー】
技術と芸術のバランス、かなり言及していました。
アスリートとアーティスト
私にとって考えさせられた2019-2020シーズンでした

そして
佐賀公演1日目のMCの言葉を思い出したのです
「アスリート、アーティストである姿を是非応援してください
(少し記憶違いかあるかもですがアスリート、アーティストが印象的でした)



現役続行、様々な困難の連続、
それでもこの2019-2020シーズン
"羽生結弦のスケート"
は決して揺らぎませんでしたね。。

私などはメンタル弱すぎなので、この2019年のグランプリファイナル(トリノ)からプロトコルを見るのをやめました……
羽生くんは(四回転ジャンプを)足すほどではない、と点差に関して言ってましたね。

そんなことを思い出したオリンピックチャンネルのインタビューでした。

(なんで動画が再生不能になったかなあ)



羽生くんは、
運命?に立ち向かいながら、
周りが傷つかないように配慮もしながら、

真っ直ぐに自分のスケートを極めてましたね、いつも。。。。。



はあーいけないいけない、

羽生くんは前を向いて、
RE_PRAYを私たちに届けてくれています!



明るい話でいきます泣き笑い


ドイツオリンピックチャンネルのこのページ

金メダリストの演技動画

(ジオブロックなのか、動画は観れませんが😭)



そしたら突然、
羽生くんの「言葉」が❗️





" 試合が終わるたびに課題を見つけ、次の試合でマスターしようとしている "

  ー羽生結弦


うん、いつもの

羽生くんですが


名言的な取り上げ方昇天✨✨


こんな扱い
羽生くんだけ
とお見受けしました
(*´艸`)フフフッ♡



RE_PRAYの話題もそろそろ
ドイツの何処かで取り上げてくれてたら嬉しいな…








右矢印左矢印右矢印左矢印右矢印左矢印右矢印左矢印右矢印左矢印

右矢印左矢印右矢印左矢印右矢印左矢印右矢印左矢印右矢印左矢印右矢印左矢印右矢印左矢印



感動しました😭😭!ありがとうございます
(お借りします🙇)




素敵なお見送り✨✨

羽生さんが見たら(絶対見ている)きっと嬉しいでしょうね!



https://x.com/gatagoro/status/1747963941178024368?s=46&t=oGRXiY5lQ2fn6zo9TQYQrg





https://x.com/suezakien0118/status/1747945380086739131?s=46&t=oGRXiY5lQ2fn6zo9TQYQrg






羽生くん、また佐賀に来てくださいねキラキラキラキラ

(九州どこでも…笑)