こんにちは……!
今日はいよいよ佐賀RE_PRAY2日目の放送、ディレイビューイングがありますね!


佐賀RE_PRAY初日、行ってまいりました。。。





終演後は、そのまま連れの親戚のお姉さんと予約済み特急電車に乗り博多のホテル到着は24時頃、
翌日は博多を午前中にたって、道中の実家に寄っております。

現在、お喋り好きの母に捕まって切れ目のない話し相手を務めております😂

(つまり、ブログをまとめる時間がない!)

ざっくりと❗️
(推敲の時間無い💦誤字脱字お許しを)


˚✩∗。˚✩☪︎⋆。

佐賀公演の初日

私の拙い感想を一言でいいますと、、、
儚げだけど、持てる知力と体力を惜しげなく出し切ってショーをまとめあげる、アスリートかつエンターテイナー羽生結弦がそこにいました。

アスリートとしてさらに上を目指している、

そして最高の表現として届けようとしている、、、

演技する羽生くんは私から遠くにいるはずなのに、
それが本当にめちゃくちゃ伝わってきました。

そんなに頑張んなくてもいいんだよ…

公演序盤から、何度思ったかわからない、私にとってそんな前半だったんです。


後半は、ご存知の通りピアノの楽曲が続きますが、
もう、全身から繰り出される表現に心が持っていかれ、
一つ一つの四肢の動きを拝見していて、
人間ってこうも動けるの?(しかも約2時間)
と、
感動するばかり。



西スポweb otto


素晴らしい記事ですね!

当日がよみがえります。




私が拝見した駅構内…

お茶の"末崎園"さん




佐賀駅改札を出たらスグ


まっすぐ歩くと右側にお土産コーナーがあり、

入ったらすぐわかるかと思います‼️


(私は親戚ととても急いでいて、買い物出来ずすみません。迷わずサッと買えば良かったと後悔です!)

都会の本屋の絵入り書評と見紛う、とっても美しい羽生くんイラストですね❣️



追記

https://x.com/suezakien0118/status/1746068954421059795?s=46&t=oGRXiY5lQ2fn6zo9TQYQrg


残念ながら売り切れですが😂

ポップはまだ見せて頂けたら嬉しいです!!



✧˖°⌖꙳✧˖🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒*⌖꙳✧˖°



佐賀初日の羽生さん、、


アンコール前MCで「心配でしょうけれど」と、命を削る決意のお言葉を聞かせて頂きました。


(凄くお疲れのようすなのに沢山喋ってくれました🥲)


あらためて私たちは応援するのみだなと再確認。


アンコールのレミでは歓声が大きくて、羽生さん本当に楽しそうに滑ってました。


(この曲選んで良かった!と呟きが可愛かった。)


アンコール最後、例の、

扉が開かなかった(開けなかった?)とき、


「音は無いけど想像してもらって」(?)と言ったあとの

"無音ゴリアテ"

キレキレ…(アンコールの最後で体力最強)



こんなの一生忘れられません


羽生くんありがとう😭






帰り道このくらいの気温ならと佐賀駅まで歩きましたが、

決して若くはない私と連れにとっても、防寒着のせいか全然寒くはありませんでしたのでご参考まで。



"命を削る"羽生くんの演技と言葉に感涙の佐賀初日でした。




お読み下さりありがとうございました🙏



(にゃちだーやさんを遠くから拝見することができました。とってもお背が高いのですね…☺️)