Sumikai
という、日本のあらゆる情報をドイツの読者に提供しているポータルサイトに、
 
11月18日の羽生くんX公式声明が記事になっていました。

 

この件は拙ブログでも、もう前回が最初で最後と思っていました…

が、 ドイツのいちメディアがどう伝えたかお知らせします。

 

まずは→羽生くんの公式の声明文と、この記事の主旨はほぼ同じ、ということを声を大にしてお伝えします。この点はご安心下さいね。

 

そして、この件をもうご覧になりたくない方は、どうぞここまででスルーされて下さい。

 

 

 

 

繰り返しますが、

記事の主旨としては、ほぼ羽生くんの声明文そのままだと思います。

なので皆さまご存知の通り。

 

よってあまり訳文は書きませんが

3文だけ抜粋致します。

 

 

 

 

夫妻は誹謗中傷やストーカー行為、非常に誇張されたマスコミ報道によって、このような措置を取らざるを得なかった、と主張している。

 

 

羽生結弦選手がメディアに対して重大な申し立てを行う。

 

 

所属事務所はこの投稿に関する声明で、今後は同選手のプライバシーを尊重し、同選手とその家族を追いかけることをやめるよう報道陣に求めた。

 

 

以上、Google翻訳、DeepL、訳より

 

 

元記事

https://sumikai.com/nachrichten-aus-japan/sport/eiskunstlauf-star-yuzuru-hanyu-gibt-scheidung-bekannt-336389/

 

 

 

 

 

(Sumikai 「フィギュアスケートの羽生結弦選手が離婚を発表」  Von: Iliana Redman   2023.11.21 

 

 

 

 

 

元記事冒頭の"羽生くん紹介"の文、

こちらには書きませんがちょっと間違えてます、、、残念です 

Sumikai、プロ転向時は良い記事をあげてくださっていたのに、今回のライターさんは違う方ですね…

 

まあ勘違いかな、私にとってはスルー案件です、、、(そのうち分かってね、的な😅)

 

 

 

 

 

次、Sumikaiさんには

是非→RE_PRAY←の記事を書いて頂きたいですねーーーー

 

 

 

 

 

 

 

さあ、気を取り直しまして!!

 

AERAはまた羽生くんの表紙採用

 

 

 

「孤高の原動力」関連でAERA表紙は2回目、記事は3回目ですね。

 

実は初回、11月13日号の記事で、個人的に

とっても心動かされた文がありました。

 

「表紙の人」

と題したページで、撮影中、高々と飛翔する羽生くんとそれを狙う蜷川実花さんのお写真。

(ジャンプ力異常です…)

 

ここに添えられた

編集部 福井さんの文より、

 

「自分が発する言葉の影響力の大きさを、誰よりも理解している。

 

 

 

 

 

 

 

本当に私も羽生くんを長年応援してきて感じています。

 

言葉を大切に思い、大切に扱う方だなぁ、と

いつも思います。

 

時には、海外へ翻訳されることをきっと想定した上で語っている‼️って感じることも。

 

なので、編集部の方のご意見、我が意を得たり、でとっても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

雑誌といえば…!

 

 

うふふ

私が買った理由はこちら〜

 

 

 

 

 

お年頃ですが、頭皮ブラシ持ってなくて、欲しかったのです。

羽生くんの記事が読めて、これが付いてくるならと😂

 

それにね、ほら、ANAの動画でこう答えてましたね。

 

質問)最近のマイブームは?

 

頭皮マッサージ

 

(笑笑)

 

 

美容ではなく

 

…自分のバランスを整える用の

 

 

 

 

私はまだ使いこなしてはいませんが、気持ち良いです。

効果を期待  (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨✨

 

 

 

 

 

 

大切な日

12月7日、29歳のバースデーは、

 

→RE_PRAY←埼玉公演2日目の放送

 

https://x.com/tvasahi_cs/status/1731419304036565111?s=46&t=oGRXiY5lQ2fn6zo9TQYQrg

 

 

 

 

CSテレ朝チャンネルさん

リポストして下さってる……😭✨

 

 

 

お誕生日、おうちで1人こっそりお祝いw💕︎

私は、美味しい"ゆず一番"を頂きながら盛り上がります〜ニコニコ

 

 

 

 

https://x.com/my_kwk_n/status/1730906188806869360?s=46&t=oGRXiY5lQ2fn6zo9TQYQrg

 

 

ニコニコ✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

翻訳はご指導、ご指摘喜んでお受けします。メッセージ欄へお願い致しますm(_ _)m