お久しぶりですニコニコ
 
徹子の部屋、楽しかったですね!なんて貴重✨
普段のインタビューとはまた少し違った、徹子さんだからこそ引き出された言葉とリアクションですね〜
 
クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇
 
本題ピンク音符
 
ドイツの"All Things Anime"というアニメサイトにて
”絵本GIFTの英語版が検討されている”
と紹介されていました。
 
この、紹介される、という事実が嬉しい私です♡
 
発表当初は"他の言語でも検討"、、だったような
 
記事でリンクされていた講談社の英語ツイート
 ↓↓↓

 

 

 

 

以下にはアニメサイトの元記事も貼ります

が ……↓
元記事にはいろんな広告が貼られてます。ご注意を。
 
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
 いつもの一言です
私は翻訳のプロではなく、趣味の範囲であることをご理解下さい。拙訳の無断での転載はご遠慮願います。
 
 
 
(タイトル)

講談社、フィギュアスケートの羽生結弦選手を描いたCLAMPの絵本、英語版発売を検討中

 

Published by All Things Anime 

2023.4.13

 

 

羽生選手の最新ソロアイスショーにインスパイアされた書籍が91日に日本で発売される。

 

 

出版社である講談社は先週金曜日に、プロフィギュアスケーター羽生結弦選手のCLAMPによる絵本に関して、英語版発売を検討していることを自社のTwitterアカウントに投稿した。

 

講談社は、64ページの本を日本で91日に発売する。

 

(講談社英語ツイートのリンク)

現時点では CLAMPと羽生結弦による絵本は日本語版のみが公表されていますが、将来的には英語版の発行も視野に入れています!

 

 

本のタイトルは、226日に行われた羽生選手のソロアイスショーにちなんで「Gift」とした。

 

 

羽生選手は、スケートだけでなく、絵本の世界でも自分の物語を表現できないかと考えていたそうだ。

 

中略

 

出版社はこれまで、他の言語での出版の可能性を検討している、と述べていた。

 

 

以上

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

実現するといいですね。海外ファンの皆さん歓喜しますね照れ

 

 

 

 

 

2023GIFT Official

 

美しい「あの夏へ…」の"物語"も絵本で明かされるのかな…??

 

 

スタジオジブリ STUDIO GHIBLI

 

 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

公式様公認

 

 

 

今私の車の音楽は、"あの夏へ"含む、千と千尋の神隠しサウンドトラックです車ピンク音符

 

映画の流行った当時、息子(羽生さんと歳が近い)が大好きで家でも車でもよく聞いていたなあ

 

実はついに先日、図書館で千と千尋の神隠しの本を借りてしまいました!

 

宮崎駿監督や久石譲さんのインタビューなど、読み応えもたっぷりなのです……(∩´∀`∩)💕

 

徳間書店

 
……ご参考まで。
 
そんな意味があったのね!!とジブリ作品の深さに驚いています。。。
 
 
 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。