2021ストックホルム世界選手権
 
いよいよですね…!
 
 

 

 上記のnonnoからお借りした、ヘルシンキWの一枚…
 
そう、そうなんですよ〜
 
世界選手権とは、選手たちにとってまさに命懸けの大会
 
 
今年は本当に心配ですが
もう
羽生くんの安全を祈るのみですお願い汗汗
 
 

 
 

 
 
 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 
 
日本の情報に特化しているとお見受けするドイツドイツのサイト ”SUMIKAI”
 
 
「羽生選手がアイスリンク仙台へ寄付」の記事ですキラキラ
 
 

 早速ご紹介致します爆笑

 

 

 

例によって拙訳ですが、ご了承の上ご覧下さい。間違いにお気づきの方はメッセージ欄にてお知らせ下さると嬉しく思います。

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

元記事リンク

 

 

 

 

Sportler spendet mehr als zwei Millionen Yen

アスリートが200万円以上寄付

 

Eiskunstläufer Yuzuru Hanyu spendet für Eishalle im ehemaligen Katastrophengebiet

フィギュアスケーター羽生結弦が被災地でアイススケートリンクに寄付

 

Von:

Benks Hunter

12. März 2021

 

ベンクス・ハンター

2021年3月12日

 

 有名なフィギュアスケート選手の羽生結弦が、仙台のアイススケートリンクに再び多額の寄付をした。

画像:共同通信

 

Am Mittwoch jährte sich zum zehnten Mal das große Erdbeben von 2011.

水曜日、2011年の大地震からちょうど10年となった。

 

Viele Menschen haben sich an dem Tag an das Ereignis erinnert und versucht mit verschiedenen Aktionen den Überlebenden zu helfen.

多くの人がその日の出来事を思い出し、被災者を助けるためにさまざまな行動を試みた。

 

Der berühmte Eiskunstläufer Yuzuru Hanyu spendet unter anderem eine große Summe Geld an eine Eishalle.

有名なフィギュアスケート選手の羽生結弦は、アイスリンクに多額のお金を寄付した。

 

 

〈本文〉

 

 

宮城県仙台市のアイスリンク仙台は、羽生が16,280ユーロ相当(* 約212万円)を寄付したことを確認し、深い感謝の意を表した。

 

彼らは、快適に利用できるよう、設備を最新の状態にするために(:元記事の表現のまま*)そのお金を使いたいと現在考えている。

 

 

 アイスリンクは羽生にとって特別な意味を持っている

 

アイスリンクからの別の感謝状には、羽生は故郷の仙台をとても愛していて、アイスリンクを大切にしていると書かれている。

 

彼は何度も寄付をしており、運営者は彼に十分に感謝することは出来ないほどだ。

 

街は2011年に地震と津波にひどく打撃を受け、多くの被害が出た。

 

スケートリンクも大惨事に無傷ではすまなかった。 地震の時、羽生はまさにそのリンクにいて、地震を目の当たりにした。

 

家がひどく損傷したので、彼と彼の家族は避難し、避難所で数日間過ごした。

 

その後、彼は被災地を離れて横浜へ行った。

 

再びそのリンクでのトレーニングのため仙台に戻ることができたのは数ヶ月後のことだった。

 

 

 

 寄付するのはこれが初めてではない

 

羽生は災害を決して忘れず、その後の数年間、被災者を支援した。

 

実際、そのフィギュアスケーターがこれほど情け深いのは初めてではない。

 

彼はすでに238,804ユーロ相当(* 約3100万円)をアイスリンクに寄付したといわれている。

 

さらに、2011年以来、彼は復興の資金を調達するために多くのイベントやキャンペーンに参加している。

 

とりわけ、彼はいくつかの私物をオークションにかけ、その収益を被災者に寄付した。

 

彼はまた、福島と石巻の被災地を訪れて被害を受けた人々にインタビューを行っている。

 

 

(拙訳以上です)

(意訳が含まれます)

(本文中カッコ内は私の注釈です)

 

 

 

 

 アイスリンク仙台 羽生選手からのご寄付について

 

 

 
↑↑↑

※本文中で直接リンクを貼っていましたので、同じように貼らせていただきました。

 

 
 
 
ドイツで1人でも多くの方が、羽生選手のこのような、継続した活動と献身的な思いを理解してくださると嬉しいですね。
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
お写真はnonnoさんと元記事よりお借りしております。ありがとうございます。