こんにちは照れ


皆さまのところは、雨は降っていますか?

雨量の予報をしっかりと見て、警戒しましょうね!


クローバー


実はこの話題は過去、

ブログに2度は書いていることなのですがブルー音符

(見返したら恥ずかしかったのでリンクしません)




これは、声を大にして言いたいむらさき音符




GOE-3から+3だった2017-18 シーズンまでの


クワドジャンプとトリプルアクセルの 

GOE満点獲得の数


羽生選手はダントツの多さです流れ星




凄いことだなあと
私は思ってますお願いキラキラ星キラキラ


ちなみに集計した試合は、

2013-14シーズンから2017-18シーズンの公式戦のうち


オリンピック

世界選手権

ヨーロッパ選手権

四大陸選手権

グランプリファイナル

グランプリシリーズ各試合

国別対抗戦

です。


(公式戦から "B級試合"のチャレンジャーシリーズを除いたものです)



グランプリファイナル4連覇ハート



そのGOE満点を獲得したジャンプの数。

(上記の条件にて)

羽生くんは、

2013-14 :0

2014-15 1

2015-16 9

2016-17 2

2017-18 4

合計 16 ジャンプ❗️


3A以上のGOE満点だけですよびっくり



各国のナショナルは入れていません。(公式戦ではありませんので)



グランプリファイナル4連覇・表彰台ハート


私、ある時期ひたすらそんなカウントにハマりました無駄笑い泣き



知りたかったのですニコニコ



はじめは、こちらのありがたいサイト

rinkresults

のことを知らなかったので苦労したww ←



で、その、全試合を網羅するサイトの助けをお借りしつつ、公式戦(CS以外)をピックアップしてカウントしました。



それにしても、まさに桁違いの数





ここまでは、ルール改正前のお話。





❗️し❗️て❗️



これも、声を大にして言いたい!



昨季、羽生くんは、

(3A以上のジャンプで)

ルール改正後、男子シングル初の

GOE満点をとりましたね💯







2019 グランプリシリーズカナダ大会の

トリプルアクセルです。


その後、誰も出してません(男子シングル)


もう一度言いますが、各国のナショナルは入れてません。

ナショナルは、ご存知の通りISU公式戦ではなく世界ランキングの対象ではありませんから。



2019カナダ大会はいろんな意味で感慨深くて、、、

羽生くんも、いろいろな思いを語ってくれていましたね照れ




その後、あのファイナルや全日本を経ての、

奇跡の開催、四大陸選手権

そして、

スーパースラム



四大陸のショートで、

ジャンプGOEの満点が出なかったのは、


私はちょっと不思議だと思ってます。


それでも、世界最高得点が出せるのが

羽生結弦です!


一つ一つの質の違いです!





そして今、、、

羽生くんはどんな想いかな







いつも通り練習してますね、きっと。

何があっても、羽生結弦です。




もう

私なんかは、

なにより

健康でいてくれれば

なんて思ってますよ。うん。



美味しいものを食べて、

今日もストイックに…


頑張れーーー





長くなりすみません…

最後までお読み下さりありがとうございます。


何か、私の勘違いとかお気づきの方がおられましたら、メッセージ欄からご連絡を頂きますと有り難く思います。