まずは、お写真


 

こんにちは

 

9月16日のまささんのブログ、

(追記)結弦くんがお忍びで入った、白濁の温泉 / ACタイムテーブルほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~


 ↑

こちらで温泉を訪れた方のツイートを紹介して下さっていて♡

ありがたく拝見してたら………

 

なんと 

私の自宅から…車で◯◯分…!


(書いているだけでもドキドキです)

 

びっくりしました


4年前のべっぷフィギュアの際に訪れていた温泉…こんなに近かったとは


嬉しくて


先日10月、こちらでまささんのブログにリブログさせて頂いてました。

 

 

そしてご報告❗️

 

ついにその秘湯を訪れることが出来ました♡

 

「夢幻の里 春夏秋冬 」 

立ち寄り湯です。



(もう一度ww私の撮った写真)


いくつかある露天風呂のうち上の写真は「夢幻の湯」という女湯です。


この雰囲気…まさに山奥の秘湯。


素敵でしたおねがい


 

上の写真カラー補正していません

…念のため

 


ちなみに羽生くんが入ったお湯は、この敷地内のさらに奥

「滝の湯」という貸切のお風呂だったそうですニコニコ

(↑こちらはサイトよりお借りしました)

 



私が感動したのは、

"佇まい"


木々の緑と岩肌の黒に


白いお湯の美しさ。


そして静けさ…

 



あるんですね、こんな場所。

 

本当に心から落ち着けて、また訪れたいと思える温泉でした。

 

羽生くん

良い場所を選ばれましたね

 



念のため、写真撮影やSNSへのアップは大丈夫かスタッフの方にたずねたら、

どうぞお願いしますとおっしゃって頂きました(^^) 


今なら女湯は誰もおられませんよ、と。

 

という訳で、遠慮なくお風呂までスマホ撮影出来ました♡

 

知る人ぞ知る場所なんでしょうか…


私の数人の県内の知人たちも

この温泉を知らなかったんです

(地元なのに…笑い泣き

 

 

 ↑↑

結弦さんのサイン入りパネルが受付横でお出迎え。


↑ ↑ ↑

ステキなお礼の言葉を添えてらっしゃるのはさすがです。



追記: 

ここに蛍が見れたとの羽生さんのコメ有り。

ただし!羽生さんは、一般の方が行くことが出来ない時間帯(遅い時間)にいらっしゃったと思われます。

よって

営業時間内にこちらで蛍を見れるかはわかりません。日暮れ前で明るいですから。


 

 
他にもタレントさんなどのサインが飾ってありましたが、
やはり羽生選手の超大きなパネルが目立ちます。
もう1枚、スナップ写真もありました。

 


 


全部貸切にして羽生くんはスタッフの方々とゆっくりされてたそうです照れ


あぁ…良かったね、羽生くん。4年前ですが

 

 

 

べっぷフィギュアの前日ということは、初日の2014年6月21日の前日かな。

訂正→別府入りした当日、とのことなのでおそらく2014年6月19日です。すみません。


 

こうやって、

羽生くんは訪問した場所で

快くサインを書いて地元に貢献して下さっている…


みんなを明るくしてくれる…


あらためて、ソチの頃から尊い方です。

 

まだ写真が…私の撮影ですみません笑い泣き



 

(まささんに感謝です。素敵な情報をありがとうございます❣️)

 

不定休とのことで必ずサイトで当日に確認してください。料金など詳しい案内もあります。

http://mugen-no-sato.com/index.html

夢幻の里 春夏秋冬

 



ここまでお読み頂きありがとうございます。

 

写真はブログ主の撮影です。