日々の風景
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

ばてましたf^_^;)


今日も暑い一日が終わりましたf^_^;)

今日は昼からトラック乗って出たんだけど、


ク、クーラーがガーン

モーターの寿命みたいでf^_^;)

汗だくで運転してたあせる

窓開けてても

熱気でむーんっと汗

仕事して汗かいて

運転でさらに汗かいて汗

汗だくになりましたf^_^;)

明日は月末忙しくなりそう(^◇^;)


iPhoneからの投稿

神戸コンチェルト ディナークルージング



今日は17時から

神戸コンチェルト(ハーバーランドから出航してるクルージング船)のディナークルージングに乗ってきました。
波波波船波波波

仕事関係の協会にて
夏季研修という名の
家族を連れての食事会へ行ってきました音譜

食事は中華バイキングナイフとフォーク
photo:01




唐揚げ、春巻き、酢豚、チャーハン、餃子、スープ、デザートなどなど

美味しくいただきましたニコニコ

テラスに出ると

湿った潮風がf^_^;)
海上はかなりむしむししてた(>_<)

photo:02



景色もスモークがひどくてハッキリ見えなかった汗

1時間半くらいのクルージングも終わりに近づいた頃

ハワイアン音楽の生演奏及びフラダンスが始まって

沢山のお客様がテラスにニコニコ

演奏、歌、フラダンスかなりよかったんやけど

1番よかったんがフリートークにひひ
かなり面白かったニコニコ

photo:03




最後まで聞いて船を後に、、、


今日は地元で花火大会

間に合うかどうかわからなかったけど

なんとか間に合い

photo:04


ドーン音譜


photo:05


ドーン音譜


かなり綺麗やったにひひ

30分ほど楽しんで、

(と言うか終わったと思ってたけど終わってなかったf^_^;))

家路へ
会場近くは車、車でグチャグチャf^_^;)

5分で着くところ20分かかったf^_^;)

家着いた時にはかなりヘトヘトになりましたガーン

今日は濃い一日でしたにひひ












iPhoneからの投稿

淡路の漁港へ


こんにちわニコニコ

本格的な夏が来て毎日暑いですが
いかがお過ごしですかニコニコ

久しぶりに更新ですクラッカー

22日の日曜日に久しぶりに釣りにいって来ましたニコニコ


天気予報は微妙な事いってたけど、ちょー快晴晴れ

急遽釣りへにひひ
9時ごろ家を出て着いたのが10時ごろ音譜

狙うは

キス

タコ

餌は

石ゴカイ、青イソメ

タコは
オクトパスルアーのデビルエイト


先ずはちょい投げ仕掛け3本用意音譜

次にサビキを用意ニコニコ
餌はもちろん、あみえびにひひにパン粉を混ぜたやつを用意ニコニコ

最近はサビキ用に色々売ってるけど

パン粉が1番効果ありにひひ
いつも周りと大差ついてますチョキ

多分パン粉はあみえびの匂い、味をよく吸ってばらけず長い間そこにとどまるからやと思う(あくまで僕、個人の意見ですにひひ



親も一緒に来てたんでそれぞれ渡して


僕はタコ釣りへにひひ

デビルエイトを付けて一投目

底を探りながらゆっくり巻いてかなぶり

ニ投目同じく巻いてると手前で

ズシッ!?

きたぁー!!

やけど底にへばりつかれてなかなか取れないガーン

て事は、かなりデカイと見て

強くゆっくりしゃくったり

逆にゆるめてみたり

約10分くらい奮闘してやっと上がってきて

やったぁーニコニコ

まぁまぁのデカさにひひ

頭はコブシよりデカくて、足も親指より一回り大きいにひひ

photo:01


重さは650g

全長50cmくらい

今までで1番大きいにひひ

かなり嬉しかったニコニコ

やけどタコはそれ以降釣れず1匹ショック!

キスの釣果は

昼間の下げ潮にもかかわらず、ポツリポツリと連れて

12~18が20匹ニコニコ


サビキはボラに邪魔されながら

豆アジ40匹

ボラ5匹
やけどわざとしゃくって切ったやつを合わせると10匹くらいガーン

16時に餌がなくなり納竿にひひ

暑かったけどかなり楽しめましたにひひ

帰ってキス、タコを天ぷらにして食べましたにひひ
最高に美味しかったニコニコ

しかし、顔と手、すねにおもっきり日焼けして、

只今もヒリヒリしてます汗













iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>