ばてましたf^_^;)
今日も暑い一日が終わりましたf^_^;)
今日は昼からトラック乗って出たんだけど、
ク、クーラーが

モーターの寿命みたいでf^_^;)
汗だくで運転してた

窓開けてても
熱気でむーんっと

仕事して汗かいて
運転でさらに汗かいて

汗だくになりましたf^_^;)
明日は月末忙しくなりそう(^◇^;)
iPhoneからの投稿
神戸コンチェルト ディナークルージング
今日は17時から
神戸コンチェルト(ハーバーランドから出航してるクルージング船)のディナークルージングに乗ってきました。







仕事関係の協会にて
夏季研修という名の
家族を連れての食事会へ行ってきました

食事は中華バイキング

唐揚げ、春巻き、酢豚、チャーハン、餃子、スープ、デザートなどなど
美味しくいただきました

テラスに出ると
湿った潮風がf^_^;)
海上はかなりむしむししてた(>_<)
景色もスモークがひどくてハッキリ見えなかった

1時間半くらいのクルージングも終わりに近づいた頃
ハワイアン音楽の生演奏及びフラダンスが始まって
沢山のお客様がテラスに

演奏、歌、フラダンスかなりよかったんやけど
1番よかったんがフリートーク

かなり面白かった

最後まで聞いて船を後に、、、
今日は地元で花火大会
間に合うかどうかわからなかったけど
なんとか間に合い
ドーン

ドーン

かなり綺麗やった

30分ほど楽しんで、
(と言うか終わったと思ってたけど終わってなかったf^_^;))
家路へ
会場近くは車、車でグチャグチャf^_^;)
5分で着くところ20分かかったf^_^;)
家着いた時にはかなりヘトヘトになりました

今日は濃い一日でした

iPhoneからの投稿
淡路の漁港へ
こんにちわ

本格的な夏が来て毎日暑いですが
いかがお過ごしですか

久しぶりに更新です

22日の日曜日に久しぶりに釣りにいって来ました

天気予報は微妙な事いってたけど、ちょー快晴

急遽釣りへ

9時ごろ家を出て着いたのが10時ごろ

狙うは
キス
タコ
餌は
石ゴカイ、青イソメ
タコは
オクトパスルアーのデビルエイト
先ずはちょい投げ仕掛け3本用意

次にサビキを用意

餌はもちろん、あみえび
にパン粉を混ぜたやつを用意
最近はサビキ用に色々売ってるけど
パン粉が1番効果あり

いつも周りと大差ついてます

多分パン粉はあみえびの匂い、味をよく吸ってばらけず長い間そこにとどまるからやと思う(あくまで僕、個人の意見です
)親も一緒に来てたんでそれぞれ渡して
僕はタコ釣りへ

デビルエイトを付けて一投目
底を探りながらゆっくり巻いてかなぶり
ニ投目同じく巻いてると手前で
ズシッ

きたぁー

やけど底にへばりつかれてなかなか取れない

て事は、かなりデカイと見て
強くゆっくりしゃくったり
逆にゆるめてみたり
約10分くらい奮闘してやっと上がってきて
やったぁー

まぁまぁのデカさ

頭はコブシよりデカくて、足も親指より一回り大きい

重さは650g
全長50cmくらい
今までで1番大きい

かなり嬉しかった

やけどタコはそれ以降釣れず1匹

キスの釣果は
昼間の下げ潮にもかかわらず、ポツリポツリと連れて
12~18が20匹

サビキはボラに邪魔されながら
豆アジ40匹
ボラ5匹
やけどわざとしゃくって切ったやつを合わせると10匹くらい

16時に餌がなくなり納竿

暑かったけどかなり楽しめました

帰ってキス、タコを天ぷらにして食べました

最高に美味しかった

しかし、顔と手、すねにおもっきり日焼けして、
只今もヒリヒリしてます

iPhoneからの投稿






