ジョホールバルで買い物 ミッドバレイ サウスキー | マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住からバイリンガル教育をサポートするHARY GLOBALのブログ。2011年から5人の子供達とマレーシアジョホールバルに移住。「当時中学生だった子どもたちが英語も中国語も日本語も使いこなせるトリリンガルに成長した」記録ブログです。WEB: https://haryglobal.com/

バイリンガル大学生とオンライン英語塾をしているAkkoです。


マレーシア・ジョホールバルでショッピング。

まず行きたかったのは、コロナ後新しくオープンした、ミッドバレーモールサウスキー(SOGO)。


ジョホールバルで一番新しくて賑わっているモールかな。


私がまず行くのは大型書店POPULAR。

インターナショナルスクールで使われているケンブリッジのテキストも揃っています。

地元京都では、洋書の品揃えが豊富な丸善でも手に入らないのです。


ジョホールバルの書店は、イギリスから輸入の英語のテキストやシンガポールのテキストも豊富に揃っています。


日本にいる間に、インターナショナルスクール入学準備をするには、ここでケンブリッジの英語、数学、サイエンスのテキストを購入して帰るのが賢いと思います。


(レッスンはHARY GLOBAL オンライン英語塾でやっていますのでおまかせください)





そして、中国語の書籍が半分を占めています。

ドラえもんを中国語を読むこともできます。


マレーシアのインターナショナルスクールに留学すると中国語が必須なのですが、教材は豊富にあります。



人気の香港のシンガーだそうです。

中国語マスターのために、音楽を聞くのもいいですね。







その他、コスメやエステサロンもたくさん。







無印もありましたが、ここではあまり人気ではないような。



羅漢果のハーブティーも見つけました。

マレーシアに住んでいた頃、4月からどんどん暑くなってきて暑さにやられそうになったとき、これを飲んで元気になりました。

それから、よく飲んでいました。



ファーマシーでは、パパイヤリーフエキスを調達。

これは、デング熱に効きます。

なので買っておきます。



ジョホールジャヤ店が本店の『Oriental Copi』。

今ジョホールバルでローカルに大人気のコピティアム。




夏休み移住体験ツアーで、ママたちとランチに行ってきました♪マレーシアフードを堪能できるカフェです。



お問い合わせは、公式LINEからお気軽に


・マレーシア・ジョホールバル留学相談

・不動産ご相談

・留学を成功させるためのオンライン英語塾入会お申し込み・お問い合わせ

・夏休み親子で短期留学

・夏休みインターナショナルスクール短期留学

HARY GLOBAL 公式LINE

夏休みジョホールバル親子留学参加者募集中!

今年の夏休みは子供と一緒に英語力アップしませんか。3つのプランをご用意しました。


⭐️親子で英語力アップしたい方におすすめ

①Edu city 親子語学留学

2週間/3週間/4週間(親子で滞在)


ジョホールバルの治安の良い便利でキレイな街のプールジム付きコンドミニアムに親子で滞在して、親子で語学留学できるプランです✨親子一緒に勉強することでお子様のモチベーションも格段に上がります。

毎日マンツーマンスピーキングトレーニングがあるのも魅力的です。

(お子様だけサマープログラムに参加することもできます)


⭐️英語の基礎力があり、マレーシア留学検討しているお子様にかなりおすすめ❗️

②パラゴンインターナショナルスクール体験留学

4週間(ボーディングあり・通学もok)


実際に在校生と一緒にインターナショナルスクールの授業をうけます。

生徒数1200名ジョホーバルの大人気校。バディがつくので短期間でも楽しく会話力もアップできます。 

英語の基礎力(中学英語マスターレベル)があるお子様むけです。

※夏休みまでに基礎力をつけて行く!という方はHARY GLOBALオンライン英語塾にきてください)


⭐️アメリカの名門ボーディングスクールでレベルに合った英語力トレーニングを受けたい方におすすめ

③シャタックセントメリーズ

インターナショナルスクールで語学留学

4週間(ボーディングあり)


お子様が1ヶ月間単独留学し、レベルにあわせて英語力を強化するサマープログラムです。

インターナショナルスクールに入れるほど英語力がないお子様にはこちらがおすすめです。


詳しくはブログをご覧ください。


夏休み親子留学お問い合わせはこちら