『働く女性の守り神』京都最古の稲荷神 | マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住からバイリンガル教育をサポートするHARY GLOBALのブログ。2011年から5人の子供達とマレーシアジョホールバルに移住。「当時中学生だった子どもたちが英語も中国語も日本語も使いこなせるトリリンガルに成長した」記録ブログです。WEB: https://haryglobal.com/

R3.8.8


ご縁がありまして、新たにエイジングケアーアドバイザーとして起業することになり、起業のご報告と成功祈願に、京都山科になる折上神社に参拝に。


伏見稲荷は京都観光でも、商売繁盛の御利益でも有名ですが、1500年前に稲荷神が降り立ったといわれている、伏見稲荷の奥の院をご存知ですか。


知る人ぞ知る、京都の伏見稲荷の奥の院である、最古の稲荷神。


折上神社は働く女性の守り神さまなのです✨


まだ、私が経済的に自立できずどん底のようなところにいた時も、ここにお参りさせてもらって、

どんどん良くなっていきました✨


マレーシアに再び移住し、ツアーや海外不動産のお仕事、そしてインターナショナルスクール親子留学ツアーの企画で初めて起業し、今、オンライン留学専門英語塾がファミリービジネスとして軌道に乗り出し、子供たちと生きていけるようになりましたが、その原点は、実家山科に戻り、折上神社にお参りさせてもらったあの時です。



稲荷塚には、28の大神が祀られていて、御利益参りができます。


世界の大富豪モルガンと結婚したモルガンお雪さんが、熱心にお参りされたひょうたん大神さまに、私も熱心にお参りしましたよ。


女性の出世や玉の輿、良縁の神様です✨



8つの木が1つの枝からでている荒御魂の神木。

ドン底から這い上がるパワーをくれる✨



聖なるお告げの木。手を当てて、心に浮かんだことがお告げと言われています。

そして、ストレスを溜めない健康な脳。良いひらめきを受け取れる感性をもつことができるようになります。


稲荷塚には、28の大神がお祀りされていて、24かの祈願ができます✨


まずは、5社大明神

子孫繁栄と家内安全祈願。



女性の出世、玉の輿、良縁のひょうたん大神✨

宝くじの神様

長年の願いを叶えてくれる神様


たくさんの神様に、事細かにお願いできるので、

いつも、神様の前で、何を宣言したらいいのかわからなくなる人や、自分の願いが思いつかないという人も、自分に一つ一つ問いかけることができるので、楽しいですよ。


そして、裏参りもお忘れなく。

裏参りをすると、一生お金をこまることなく、豊かに暮らせるようになるそうです😊



大切な人たちと自分自身のために、

という願いを込めて、石を磨きます。




インターナショナルスクール

留学生対象

夏休み集中講座生徒募集


チェックポイントやIGCSEにむけて、

この夏休みに、これまでの総復習をしておきたいお子様。


IGCSE とAレベルを優秀な成績で卒業した

バイリンガル現役大学生が、オンラインでコーチングをしています✨


まだ諦めないで!中学生からの留学でも、IGCSEで高得点を取ることは可能です。

どうやって勉強すればいいのか。


どのくらい勉強すればいいのか。


留学生の悩みに答えることができるのは、


過去に同じように悩み、乗り越え、成功してきた先輩たちです。


そして、IGCSEを乗り越えた時には、かなりの学力、知識、そして英語力が身についています✨


英語力だけとっても、TOEFL100点以上はらくらく取れるほどになっています。


そうなるためのコツ、方法をコーチングしています。


NEWNEWNEW英語で学ぶことができるお子様は、インターナショナルスクール講師歴30年のベテラン外国人講師が、Aスターを取るためのコーチングをします✨


コース紹介


インターナショナルスクール

サポートコース


IGCSE とALevels をトップの成績で卒業した

バイリンガル現役大学生達が講師をします。

日本語と英語でお子様をサポートします。



【対象】

インターナショナルスクール

小学部&中学部

(Year1〜Year8)

【教科】

英語

算数・数学

サイエンス


【レッスン料金】

3500円/1時間


NEWIGCSE対策コース


講師はバイリンガル大学生

または

ベテラン外国人講師がAスターを取るための

コーチングをします。


【対象】

インターナショナルスクール

高等部

(Year9〜10)


【教科】

ENGLISH

ENGLISH LITERATURE

MATH 

ADDITIONAL MATH 

SINGAPORE MATH 

SCIENCE 


【レッスン料】

バイリンガル大学生講師

5000円/1時間


外国人ベテラン講師

(英語でのレッスンになります)

8000円/1時間


新・講師紹介

English literature

シンガポール・マレーシアの

インターナショナルスクール

講師歴30年 &作家


ADDITIONAL MATH

AND

SINGAPORE MATH


ジョリーフォニックス講座

夏休み集中講座

生徒募集中


夏休みに「ジョリーフォニックス」をマスターして、英語をスタートさせたいお子様!


お待ちしております。


👑HARY EDUオンライン英語塾には、こんなお子様が通っておられます👑


✅英語を楽しく学ばせたい

✅英語を好きになってほしい

✅英語ができるという自信をつけてほしい

✅これまでの英会話では上達が感じられない

✅英会話には通わせていたけど文章を書いたり読んだりができない

✅大手英会話のオンラインレッスンは人数が多すぎていまいち

✅インターナショナルスクール入学準備がしたい

✅英検対策、特にライティングとリスニング、スピーキング対策をしてほしい


そんなお子様たちにピッタリの英語教授法がイギリス生まれの「読み書き教授法」ジョリーフォニックス&ジョリーグラマーです✨



👑夏休みキャンペーン👑

会員特典

マレーシア留学相談無料

指紋才能鑑定レポートお子様無料




宝石紫ジョリーフォニックス1と2

個人レッスン

または

グループレッスン(2〜4人)


宝石紫ジョリーグラマー

個人レッスン

または

グループレッスン


宝石紫多読プログラム『RAZ KIDS 』

ジョリーグラマー1のお子様〜


宝石紫英語で算数クラス

(シンガポールシラバスのインターナショナルスクールのテキストを使います)

〈対象者〉

英検4級合格

ジョリーグラマー2終了のお子様


個人レッスン

または

グループレッスン


NEWジョリーフォニックス1と2

夏休み短期集中講座

7月・8月中

マンツーマン全34回

85000円

先着15名様


NEWネイティブと会話クラス

マレーシア人と英語で話ができるクラス

1時間1500円!





まずは、レベルチェック&説明会へ

お申し込みはこちらから