滋賀・石山寺『大黒天』に導かれて知ったすごいパワースポット | マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住からバイリンガル教育をサポートするHARY GLOBALのブログ。2011年から5人の子供達とマレーシアジョホールバルに移住。「当時中学生だった子どもたちが英語も中国語も日本語も使いこなせるトリリンガルに成長した」記録ブログです。WEB: https://haryglobal.com/

3月17日、早朝に目を覚まして、ブログを書こうかとスマホを開くと、


「今日は甲子の日なので、『大黒天様』をお参りすると良いですよ」というメッセージがこちらのアメブロホームに入ってきました。


不思議✨


朝一番のメッセージは、『とっておきのメッセージ』であると、私はいつも感じているので、近くの大黒天を探して行くことにしました。


滋賀県・石山寺

琵琶湖の南に流れる瀬田川のほとり。

天然記念物の『珪灰石』の上に建つお寺です。


昔から珍しい珪灰石が取れる大地のパワーの強い霊地です。




『大黒天』に惹かれてお参りにきましたが、

弘法大師様の西国巡礼三十三所第十三番、東寺真言宗の由緒ある寺院であり、ものすごいパワーの強い寺院でした✨


ご本尊は、如意輪観音菩薩

聖武天皇の勅願によって良弁僧正によって開祖されました。


境内はとても広く道標にそって歩けますが迷子になりそうなくらい広いです。


大黒天様をお祀りする大黒堂、観音堂、毘沙門堂、そして、本堂。


紫式部が『源氏物語』を書いた場所であり、紫式部の慰霊塔があります。


そして、『八大龍王社』もあるのです。

この場所のパワーは他では感じられないような強力な場所でした✨




東大門をくぐるとまずは、大黒天様をお参りに。

ここでも、頭が重くなるような強いパワーを感じました。


石山寺は、あちこちで頭が重くなる強いエネルギーを感じます。


3人の僧侶の夢のお告げにて湖水より出現した大国様だそうです。


私達がお参りに入るときに、本堂から出て来られたご夫婦が御坊さんに、何度も何度も頭を下げて、「ここに来られたのでもう安心です。ほんとにホッとしました〜」と言っていたのがとっても印象的でした。


ものすごい大黒天様にお会いできて私も嬉しいです✨


それでは、行ってみないとわからない、すごいパワーを感じたスポットをご案内したいと思います。



▶くぐり岩



東大門から入り、本殿へと岩石の丘を登る前に、
くぐり岩があります。腰を低くして潜ってくぐらなくてはいけなくて、結構ハードです。

天然記念物の珪灰石の洞窟をくぐったところです。

このパワーみなぎる珪灰石の中をくぐって浄化してもらえます。


▶天然記念物珪灰石



本堂へと続く階段を上がった先には、天然記念物の大きな珪灰石があります。


苔も寄せ付けないほどのパワー✨

近くによるととても強いエネルギーが放たれているのを感じることができます。


この岩石の上に石山寺は建って、境内を歩くとこのものすごい地のパワーを浴びることができますよ。


▶目かくし岩


本殿の観音様をお参りして、丘の上を登っていくと、目かくし岩があります。


目かくしで岩に抱きつくことができると、願いが叶うということです。


私達もしてみたのですが、この岩がなんとも言えない不思議な感触がするのです✨


優しい感じ、お母さんに抱きついたような感じです。


岩なのに、岩ではない感触!


この感じは、実際に試してみないとわからないと思うので、みなさんもぜひぜひ試して見てほしいです。


▶光堂


阿弥陀如来をお祀りしている光堂
梅、牡丹に囲まれていて、とってもキレイな景色です。

▶紫式部の像
紫式部は、この石山寺で源氏物語の構想を描いたということで、有名な文豪たちもここを訪れてその功徳を授かっているそうです。



▶無憂園



光堂から丘を降りて、滝の音を探して迷いこんだ森は、神気が漂う清らかな場所でした。

この森の向こうに赤い鳥居が見えてきます。

▶八大龍王社


赤い鳥居の向こうには池があり、八大龍王が祀られています。

鳥居をくぐると、確かに空気が変わります。
全身にものすごいエネルギーを感じます!

なんとかお参りができましたが、全身に何か不思議なエネルギーを感じ、気が遠くなりそうになります。

このあと帰り道でも、体がピリピリして、確かにここは、すごい場所だと感じました。



この神聖な森の中で、私達は光の柱になりました✨

帰り道、背筋にエネルギーを感じながら丘を降りていきましたが、出口付近で強い風が吹いてきて、その風を受けて外に出ると、さっきまでピリピリしていた身体が、普段の身体に戻りました。

出口にお地蔵さんがおられましたので、
すごいパワーをいただけてありがとうございましたとお礼を言いました。

本当に、すごいパワーでした✨

「遊園地より刺激的やったわ」と息子も言っていました。

ここは、本当にものすごいパワースポットです。

あとから知りましたが、『絶対開運するパワースポット』として、スピリチュアルの方の書籍でも紹介されていました。