台湾 4日目 ②圓山大飯店見学 | サムのブログ

サムのブログ

ブログの説明を入力します。

関渡宮からは圓山大飯店へ。



MRT圓山駅で下車し圓山大飯店の無料シャトルバスバスで向かいます。



10分ほどで到着。



遠くからでも存在感はあるけど中に入ると中国宮殿の豪華絢爛ロビーびっくり




圓山大飯店と言えば蒋介石夫人、宗美齢が建てたホテルとして台湾のシンボルの1つかと思います。



以前、宗家三姉妹のドキュメンタリーを観てからこのホテルには一度訪れてみたかった。



今までの世界のVIP達のパネル



天井の細部までこだわりがスゴイ



当時の貨幣を象った客室用の鍵。



レストランのランチタイムは残り10分で終了と入れなかったので「第一夫人咖啡廳」で軽食をとることにしました。



ホット玉子サンド、カレードリア、ビール。

玉子サンドが甘くて不思議な味だったな〜うーん

カレードリアはボリュームがあって好吃!



高台にそびえ立ってるので台北の街も見渡せます。

101も遠くに見えます。



逃走用に作られた秘密㊙️のトンネルの存在も気になってたんですけど… 残念。


ドキュメンタリーで宗美齢は虚栄心が強い女性だったと言われていた。

そう思いながら圓山大飯店を見たせいか威風堂々としたものでした。 

そんな事を想像しながらの見学は面白く立ち寄れて満足でした。