台湾3日目 十分 | サムのブログ

サムのブログ

ブログの説明を入力します。

台湾3日目は朝から雨傘

午後には曇りくもりの予報なのでホテルでパソコン作業しながら様子見。

遅めの出発になりました。



瑞芳から平渓線に乗換 

のどかなローカル線です。





雨は降り続いて肌寒いくらいでした傘



静安吊橋は十分と対岸を結ぶ橋。

渡ってませんが高さがありなかなかスリリング



老街に着くなり呼び込みのおばちゃんにイマ、アメ、ダイジョーブ、ハヤクと促され雨が降るとできなくなるのかと思い急いで天燈上げる事に。(多少の雨でもできたっぽいえー)


電車が通らない間は線路上にも人々が…


ランタン上げ


健康・お金・仕事・幸運の4色に願いを込めて空へ飛ばしました。

雨のせいか、やや急かされた感もありましたが楽しかったです。

火事になったりしないのか?

ランタンのゴミの回収はどうしてるのか?

夫が質問してましたが通じてませんでしたもやもや


十分大瀑布


更に20分ほど歩くと雄大なスケールの滝。

近くで見ると迫力満点。



滝の手前に売店が並び、匂いにつられ台湾ソーセージや串焼きを購入!台湾の味付けデス指差し



何の意味があるのか分からなかったけど

馬や象などたくさんの銅像がありました。


観て体験して、いい思い出になりました。

後は願い事が叶えば言う事なしお願い