ばね指と椎間板ヘルニア | サムのブログ

サムのブログ

ブログの説明を入力します。

朝起きた時だけ痛みが強かった手手

寝ていても日中も痛みが強く出るようになったので

11月の整形外科とは別の病院を受診してみました。



両手にばね指が1本ずつ

それ以外の指も強ばりが強いので手を極力使わないようにと。



手を使わないって、なかなか難しい。

工夫しながら頑張りすぎないようにしよう。



序でに1ヶ月前から左足の甲の違和感も診てもらうと椎間板ヘルニアと診断されてしまったびっくり

腰は別に痛くないですけど…

足に出るんですね。

まだ痛みもなく痺れまでともいかない変な違和感。

悪化すると痛みになるのでこちらも注意⚠️が必要。



はぁ〜ぼけーあちこち出てきて困ったものです

痛み止めの塗り薬と神経障害に効果があるビタミンB12を1ヶ月処方されました。



ドラッグストアでこんなテープも買ってみました。



即効性にはステロイドの注射予防接種もあったけど次の手段においといて今は手の安静に努めます!