こんにちは 片づけコンサルタントの長澤 なおみです。

 

 

 

image

 

あなたはメルカリやっていますか?

 

私はすごく楽しくってはまっています。

 

でも どうしても売れない場合どうします?

 

結論は........。

 

 

 

捨てる

 

大きく書いてしまった(^-^;

 

 

以前、お片づけにうかがったお宅。

 

こちらは旦那さんがメルカリにはまっていて

 

押入れ下半分が空箱でいっぱいでした。

 

そう、箱もあると高く売れるという事実もあって商品+箱。

 

なかなか売れないとずっと場所を占領した状態が続きます。

 

 

「売れなかったら捨てる!」

 

と言いましたが

 

順番がありますのでこちらから

 

 

 

プラットフォームを変えてみる

 

 

プラットフォームとは売る場所の事です。

 

フリマサイトはいろいろありますね。

 

〇 メルカリ

〇 ヤフオク(ヤフーオークション)

〇 ラクマ

〇 PayPayフリマ

〇 町のリサイクルショップ

 

各サイトにはそれぞれに特徴があって メルカリで売れなかったものがヤフオクで秒速で売れたりもします。

 

基本的にオークション形式なので売れるのに時間がかかったりしますが

 

メルカリであんなに売れなかったものがヤフオクでは人気だったりもするので

 

こちらに挑戦するのもいいと思います。

 

各 プラットフォームの特徴がありますがこちらはまた後日お話したいと思います。

 

売れなかったら売る場所を変えてみる!

 

 

 

価格を下げる

 

 

メルカリの最低出品価格は300円です。

 

配送料を考えて足が出なければ 300円で売ってしまいましょう(^^)/

 

メルカリは新しく出品されたもの、価格変更されたものがドンドン上位に上がります。

 

悲しいかな、上位に上がったものにしか注目が集まらないので

 

何日も放置してある商品が売れる可能性はかなり低い。

 

金額変更をしてみんなに見てもらいましょう。

 

 

 

画像を変えてみる 説明を変えてみる

 

 

ネットで販売するのに

 

最重要なのが画像です。

 

いかに素敵な写真を載せるかで売り上げが変わってきます。

 

あまりにも加工された画像はいけませんが その商品が一番きれいに見える画像を工夫して撮ってみましょう。

 

 

 

 

 

片づけの邪魔をしているのがメルカリの売れ残りだったりします。

 

場所はお金。

 

売れなかったらどんどん手を打って

 

それでもだめだったら潔く処分です。

 

 

 

 

↓撮影キットがいろいろと販売されています。

 

写真命です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけコンサルタントの長澤 なおみでした!

 

最後に今日の菜園

 

2㎝ほどのトマトが~(*^▽^*)

 

 image

 

 

 

 

 

↓ ランキングに参加しています(^^♪ ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

 

UQモバイル