こんにちは

 
静岡の整理収納アドバイザー  長澤 なおみです。
ご覧いただきありがとうございます。
 
天気がいろいろ変わって大変な毎日ですね。
でも、季節は着実に秋へと進んでいます。
 
今日は久しぶりに家中の窓をあけ 空気を入れ替えました。  いい気持ちニヤリ
 
エアコン三昧の日々だったので 自然の風がいとおしいです。
 
さて、 みなさん ミニマリストってご存知ですか?
 
最近、新聞にのっていましたが、「生活に必要最低限の物しか持たない人」のことだそうです。
 
無駄を一切排除した生活。  新聞に載ってた方は マンションのクローゼットに数着の洋服があるだけびっくり
 
もうひとかたは なんとリュックだけガーン
 
物にとらわれない生活、追いかけられない生活、理想の一つです。
 
ここまで出来ないにしろ 自分が管理出来る数しか持たないということは とても大切なことです。
 
物の数が豊かさだった時代は終わり これからは 少ない物で豊かに暮らす  そんなスッキリした日々を送りたいですね。
{2F14FFC5-D9CD-48FB-82FC-7966A38F73FB:01}

書類の整理を見直しています。 基本、全捨て!  でもそういうわけも行かず 先鋭部隊を結成  生活が変わるごとに書類の収納も変わってきます。