1月なし。

2月
牧野真莉愛ちゃんBDイベ@東京×1
ハロコン@宮城×1
横山玲奈ちゃんBDイベ@東京×1

3月
アンジュルムライヴ@高知×1
ひなフェスアンジュルムプレミアム@千葉×1

4月
アンジュルムコン@広島×2

5月
アンジュルムコン@宮城×2
娘。コン@宮城×2
娘。コン@青森×1
アンジュルムコン@群馬×1
佐々木莉佳子ちゃんBDイベ@東京×1

6月
西田汐里ちゃんBDイベ@東京×1
和田彩花ちゃん卒コン@東京×1

7月
川村文乃ちゃんBDイベ@東京×1
秋山眞緒ちゃんBDイベ@東京×2

8月
ハロコン宮城×1
アンジュルムライヴ熊本×1

9月
研修生新ユニットイベ東京×2
勝田里奈ちゃん卒コンLV宮城
さわやか五郎さんBDイベ東京×1
上々軍団3ショット撮影×1
小野瑞歩ちゃんBDイベ東京×1

10月
娘。コン宮城×2

11月
アンジュルムライヴ高知×2
アンジュルムライヴ香川×2
娘。コン山形×2

12月
アンジュルムライヴ新潟×2
中西香菜ちゃん卒コンLV宮城
カウコンLV×2宮城

合計28か所40公演。
東北10か所15公演
西日本5か所8公演
関東12か所15公演
新潟1か所2公演

東北率高くなりましたね。皆東北来てくれてありがとうございます。かみことかわむーの凱旋3回行きました。紙コップ掲げたりかわむーコールしたりかつおのたたき食べたり楽しかったので来年も行きます。

バーズデーイベント8人9公演(さわごろさん含む)

なかなかのバーズデーイベントヲタクになってきましたね。それぞれ素晴らしくて可愛くて楽しかった。誕生日お祝いすることがとてもスキちゃんなのです。来年は9人以上行こう。あとけいたさんのも。


アンジュルム16か所23公演
娘。6か所9公演
つばき2か所3公演
研修生ユニット1か所2公演
ビヨーンズ1か所1公演
さわごろさん1か所2公演(笑)

西田汐里ちゃんのバーズデーイベントあたりから東京の道路走ったり、CHIKATETSUのるのがしんどくなってきたので、バーズデーイベントや研修生イベントにはバスで行きました。でもってバスの楽しさと乗り心地のよさに目覚めてしまったので、これからも東京に行くときにはつかおうかな。北海道と沖縄行くとしたら飛行機でしょうが他の府県には鹿児島だろうが四国であろうが車です。