2か月くらいたっちゃいましたが、
りかこちゃんバースデーイベント1公演めの感想とか。




グッズ列ならんで買いました。
かわいい!

MCはニレンシャー川田さん、
thanks!最初さわやかさんは?けいたさんは?とか思ってゆるしてにゃん。川田さんアリだな!

こんなことやってました。
りかこ一問一答
グルメチャレンジ
方言で愛の告白

北海道弁、津軽弁、名古屋弁、京都弁、宮城弁。
なんでこのセレクトにした?博多弁とか広島とか高知とか入れてほしかったー。

宮城弁の「ダーリンのこと好きだっちゃ」はラム語だよなーと思いながら聞いていた宮城県人。うちほではダーリンじゃなくて「あんだ」だな。

あと今の若い子は「~っちゃ」ってあまり言わないし、なんでもかんでも語尾に「ちゃ」をつけるわけではありません。

かみこいたし熊本弁でもやってみてほしかった。ラム語は諸説あるけど、作者の話では宮城弁ではないらしい。語尾が「ちゃ」なだけでアクセントが違うので宮城弁ではないのではないか。


ライヴのセトリ
1君の戦法(℃-ute)
2乙女のタイミング(モーニング娘。)
3夏わかめ(Berryz工房)
4カタオモイ(Buono!)
5僕らの輝き(℃-ute)

君の戦法可愛すぎて萌え死に。
君の戦法だけで元とれた。
あの激キャワな台詞をりかこちゃん!
きゅんきゅん。
生きててよかったなあ。



お見送り会

りかこちゃんおめでとう!って言えれば良いやと思っていたのですが、スッペシャルどころではなかった。粘ったり足止めたりはしなかったんだけど、りかこちゃんの方から話しかけてくれたし、お見送り会にしては色々話できた。

ラストに「宮城!YEAH!」とりかこちゃんがロックに握り拳でシャウトしておられたので、私もYEAH!と握り拳つくって返したら、とてつもなく可愛いりかこスマイルで「ばいばい」って手をふってくれて、こちらも手をふりかえして終了。二人ともサンシャイン池崎さんみたいだったな(笑)

終わってからも幸せすぎて幸せでした。地元までの500Kmドライブ中もHAPPYだった。

宮城県人パワー発揮しまくりなお見送り会でした!



以上2カ月半くらい遅れましたが、楽しいスッペシャルHAPPYなりかこちゃんのバースデーイベントの感想でした。