ハピバ、あたし。 | 雑多なキロク。

雑多なキロク。

時の流れは早いこと。あっという間の50代。
何歳になっても笑顔でいられる日常を模索中。

本日、めでたく?53歳になった。

正月と誕生日と健康診断が来る度に1年の早さを感じるガーン

どうぶつの森の動物たちに毎年祝ってもらえるのだが、これが意外と嬉しいのよ。

 

 

正直、LINEでスタンプだけ送ってくる友より温かい気持ちなる。

マジすごい。癒されるー。

あたしはまたひとつverupして、ますますBBAに拍車がかかるであろうニヤリ

 

50代ってもっと落ち着いて過ごせると思っていた。

 

がっ、とんでもなかった_| ̄|○ 

 

老眼から始まり、閉経を迎えるとあちこち老化がスピードアップ。

健康診断の結果に毎年驚いてるわけで、コレステロールやら中性脂肪が…。

生理ってすごいのねぇと今更偉大さに気付く💦

それに加えて、自分が年を取ってるんだから当然親も年を重ねるわけで、

3年半前に母が亡くなった。

父は健在だが、会うたびに年取ったなぁと感じるショック

やがてやってくる介護の心配、そんなことしてる間にあたしも定年が

やってきて、生活や老後のことを今から考えてしまう。

子供がいないから遺言書も必要だよなとかさ。

まぁ、「現実にきてもいないことを今考えても仕方ない」と、

「今のうちに考えないとあたふたするよなぁ」の堂々巡りだけど。

 

いつもと変わらない誕生日。いつもと同じ月曜日。

で、誕生日がくると毎年何かをリセットしたくなる。

ということで、過去記事は捨てて一からやり直し!

↑年くった以外は何も変わらないのに

 

そして、これだけは言っておきたい。

 

お母さん、産んでくれてありがとうニコニコ