誰にでも面倒くさい
言動をする人の事は

そんなに問題に思わない
悩みを共有出来る人たちがいるから

厄介だなと思うのは
私にだけ面倒くさい
言動をする人のこと

皆さんそれぞれ
好きな人や
信頼してる人を
思い浮かべてみて

ある日私が
その想像した人の事で
否定的な事を言ったり
悪口の様な事を言ったり

し始めるのですよ
簡単に説明すると

回りからは
あなたが悪いとか
あなたにも非があったとか
話し合えばわかり合えるとか
そんな人じゃ無いとか

色々言われてきたけど

そういう事に
心底疲れちゃったのよね

疲れちゃったというか
蓄積された
アレルギー分質の様に

受け付けなくなっちゃったのよ

物理的に
けっこう酷い
頭痛や吐き気がする

その状態で病院に行くと
私が病気ですね

って話になるんだけど

お医者さんは
症状が出てる
患部を診るからね

体全体や
人生全体を
診てくれるわけじゃ無いから

まあ大抵面倒くさいのは
私の接客スキルや
経験や技術に嫉妬した

上司や重役なんだけど

私ごときが嫉妬されるなんて
ってはじめは思ったけどね

そういう人たちは
心が貧しいのよ

あまりに酷い場合は
何も言わずに
去るしかないんだけど

何か言えばいうほど
伝えようとすればするほど
私が悪者になるからね

皆自分の見たい現実しか
見ないし

私にだけ非があった
わけじゃなかったなんて

そんな色々考えなきゃならない
面倒くさい話

受け入れられるのが
難しい話を

する労力があったら

私を心から
信頼してくれる人たちと
仕事をするわ⭐

会えなくなる人たちがいるのは
寂しくない
わけじゃないけど

必要な人とは
どんな状況であれ
繋がっていくしね✨

ところで

精神科病床で
私が経験したことも
色々書きたいんだけど

医療とか精神科とか
心療内科とかって
多くの人たちにとって
心の支えだから

伝わるかどうか
受け入れられるかどうかは

色々難しいわよね