4月中旬のこと


打楽器の弥生先生が出演された

ジャズの野外コンサートに


行ってきました✨



色んな出演団体の

色んな演奏が聞けて


聞き応えがあって楽しくて

勉強になりました✨



そして屋台のたこやき🐙✨


面白いリズムやメロディーの

新たな発見もありました🥁


野外コンサートは

開放感があって良いですね☺️


ちょうど桜の散る頃だったので

桜吹雪もきれいでした🌸✨


色んな人の

本気の演奏を聞いていると


プロとかアマとか

他に本職があるとか無いとか


そんなの関係ねー!


と、思います✨


音楽一本で食っていける

かどうかは


音楽的な努力や才能に

左右される側面もあるけど


環境による影響も

大きいですからね


この国では特に


肩書きだけで

人を判断していたら


素晴らしい音楽家を

見過ごしてしまいますよ!


過去にどんな

栄光があっても失敗があっても


今この瞬間

どんな努力をしているか


今私は

週末のイベントに向けて


努力しているところです🎹💖