こちらは演奏後に

もえちゃんと楽しんだ


報酬です☺️✨




ふわふわのフレンチトーストと

香り高いコーヒーとで☕


尽きないおしゃべりが

進みました💖


前回の投稿後すぐに

訂正したのですが


ハウスカさんは

サ高住(サービスつき高齢者住宅)

では無いそうです💦


私の祖父母世代の方々が

住んでらして


医療や介護事業も

様々バックアップしていて


受付から

優しくて親切なお兄さんが


出てこられて

色々ご対応くださったので


てっきりサ高住だと

思い込んでいました🥲


失礼いたしました🙇


正しくは


地域に開かれた『カフェ、ベーカリー、各貸テナント、フリースペース(パサージュ)などが一階にが入ったマンション』


とのことです🍞✨


まだ入ったことのない

素敵な雑貨屋さんも


気になっています☺️💖


地域交流は

とても大事だと思うのは


私たち人間は元

コミュニティを作らなければ

生き辛いからです


他の動物たちと違って

一人では生きられない


未熟な状態で

生まれてきて


老いてくると

足腰が立たなくなってくる


核家族化が進んで

すでに何十年も経っていて


各世代で孤立する人たちが

今も増え続けている中で


地域交流や世代間の交流を

意識的にすることが


今後益々大切だと

気づいてる方々が


ハウスカさんの様な施設を

企画、運営されるのだと思います🍀


別れがあれば

出会いがある✨


新年度も早速

様々な出会い


新入会の生徒さん方に

恵まれまして


ありがとうございます🙇✨


変わらず通ってくださる

皆さまのおかげで🎹


どの曜日も

ほぼ満席になっております😺💖


進学、進級

そして社会人1年目、2年目…


誠におめでとうございます🌸✨


どんどんご成長される

皆さんを拝見するのが


いつも楽しみです✨


いつの間に

こんなに大きくなって😹


手もすぐに大きくなるから

短いレッスン時間の中で


やる事が盛り沢山ですよ☺️💦


今月の事も

色々書きたいのですが


4月も半分以上過ぎてるって…


どゆこと??😀💦