誰しも価値観は
大なり小なり違うものです


その違った価値観を
ご自分の立場の権限を使って


例えば契約書の
更新をするかしないかの
権限を利用して


ご自分より立場の弱い相手の


感情や意思決定を
コントロールしようとする


事を


私はパワハラ
(パワーハラスメント)と


定義します


契約書は更新しないけど
来てほしい


というのは


契約外で


つまり、仕事の外で
プライベートで来てほしい


という風に
聴こえるのですが


私はあなたの
恋人だったのでしょうか…


それに応じられないと
怒り出すなんて


止めてくださいよ
付き合ってもいないのに


気持ち悪いなぁ
って思ってしまうんですよね…


契約書が無くても


勉強のために
とか


以前からの信頼関係
とかで


自発的に手伝いに
行くことはあるけど


一方的に言われても
困ってしまいます


ところで
そこまでの事をされながら


私から出向いて
私から話をしてほい


と伝えられても


何を話して良いのか
今でも分からないのです


罵詈雑言でも


聞きたいのかな…


法律やコンプラの知識が無くて
そこまで酷い事をしている


自覚が無いのか


私になら
そんな事をしても良いと


思われているのか


どちらにしても


これ以上のトラブルは

他の仕事に影響しかねませんので


仕事に影響するという事は
日々の生活に影響する
という事なので


この状況で


私から歩み寄る事は

難しいですね💧


もしも現場が
困っていたとしても


これ以上私が


折れたり妥協したり
謝罪したりすることは


もう誰にも何の
得にもならない


もしも経営難という
軋轢があったとしても


こーゆーやり方は


私の
その場所で働きたい
という気持ちを


道具にする様なやり方は


その場所に対する


千年の恋も
冷めるってやつだね


その場所が
大好きだった分