世の中は理不尽だし
不平等だよね

私が音楽で仕事してるのは
ただ単に運が良かったから

だけなのかもしれない

だから今まで
誰かに何か言われても

受け流す努力を
してきたのよ

世の中が悪くて
運が無かったその人は
被害者だから

そんな事を言うのだ

でもそれだと
誰も何処にも行き着かない
んだよね

人が努力している事を
否定したり
けなしたりする事が

おっけーなのだと
認識されると

言われる事や要求は
どんどんエスカレートしていく

互いの価値観を
尊重し合えない関係性は

必ず壊れる

運であれ才能であれ
何であれ

チャンスをつかんだ者は
それを広げていく

努力を続けなくてはならない

もしも

ちょっとしたお金持ちが
貧乏になったら

その回りで商売をしていた人たちや
恩恵を受けていた人たち

全員が困る

税金が払えなくなった人の
家を差し押さえて

そこから追い出す事は

一体誰の
何の役に立つのだろう?

ところで

この国に
日本に住んでいる事は

理不尽な事もあるけれど

海外に住んでる
人からしたら

うらやましがられる
事もあるかもしれない

隣の芝は
素晴らしく青く見えるから

嫉妬される事も
あるかもしれないね

だから近くの国から
ミサイルらしき物体が飛んできても

全然おっけーだよね

私に何を言っても
何を要求しても

おっけー!

なのだとしたら