🍀本日3回目の投稿🍀

注意(ちゅうい)
この先に書いてある文や言葉は、
まわりの人や、外や学校でおおっぴらに、だれにでも話してだいじょうぶ…ではありません。

それはこの話がダメなことでも
いけないこと
でもなく

たくさんの大人が
このことで、なやみ、心や体が
いたくなったりしてきたから

あんまり話したくない大人が
おおいからなんだよ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
未成年者のセックスは
推奨しません

だけど
絶対にダメ!!
って言われたら

やりたくなっちゃうでしょう?

だから、
知識として覚えといてほしいんだけど

未成年者のセックスも
成人後の
結婚してない人同士のセックスでも

コンドームの着用は必須です

女性が服用する
ピル(経口避妊薬)
もありますが

ピルでは
エイズ等の感染症を
予防する事は出来ません

なのでお互いのために
男性器にコンドームは
必ず着用してください

女性器に男性器を挿入しない
オーラルセックス(口内性交)でも
感染症のリスクがありますので
必ず着用してください

付けるタイミングや
付け方を間違えると
効果が無いので
事前に練習してください

付け方は製造元が公開しています

それと、ホテルにある物や
他人からもらった物ではなく
自分で用意してください

針先ほどの穴があっても
意味をなしません

開封する時や
爪で破れたりもします

一回の性交渉で
何個居るかは個人差がありますが
予備は必ず用意しましよう

ピルも、避妊の効果はあるんだけど
身体が成熟してないうちに
あんまり薬でホルモンをコントロールするのは…

お医者さんはきわめて安全です
って言うけど
副作用の無い薬は存在しないですし

薬で散々な目にあった私は
なかなか鵜呑みに出来ないので

皆さん各人の状況での
判断に任せます

ですが、緊急時は別です

もしも
望まないセックスを強要されたりしたら

素早く迷わず
アフターピル(緊急避妊薬)
を処方してもらってください

24時間以内に飲むと
高い確率で避妊出来ます

もしその時間が過ぎてしまっても
服用すれば避妊出来る可能性があります

ただ、
日本でレイプ被害に遭った後
女性がどう行動するのがベストか

その時の状況や心理的負担を加味すると
私も答えが出せていません

伊藤詩織さんが考察をまとめておられるので
そちらを参考にしてほしいです

レイプキットで検索してください

あともう一つ
女性の排卵の周期で割り出す
安全日についてですが

これは大人でもずれたり
計算するのは難しいので

そんな日は無いと
言っていいです。