いろんな人が言う

親と和解しとけって


先々の人生に影響するから

死別したって影響するから


わたしもずっと

親を許せなかった


でも許さないって苦しい

だって本当は悔しいけど大好きだから


家を出なかったのは

一つの正解だったと思う。

向き合わずにはいられなかったから


今日授業で踊っていたら

一緒に受けてた人に

「上達したね。人間離れしている感じがする。」

って言われました。


表現の栄養になるのなら

感謝せずにはいられない。


っていうところに

いつもいられればいいんだけどね(^▽^;)


そんな人間らしい弱いところもある自分も

嫌いじゃなくなってる


自分の中に居た叱責する親と一緒に

罵倒することが無くなったからじゃないかと思います。


目の前にいるのは

もう一人の自分


人生には可能性も希望も無いと

思い込んでいる自分


それを救うには

自分を救い出すしかない


自分を救うのは

親を救うこと


親を救うことは

自分を救うこと


だからもう少し待っててくれ