昨日の夜ごはんは





肉巻きおむすび
ほうれん草にぽん酢かけただけ
アボカドとトマトのサラダ
野菜スープ


息子6歳。


この春小学生になります。


最近、バカとかババァとか、はいはいそーですかーとか返事が憎いムキー


そして全く言うこと聞かん。


お母さんそんな事言われたら嫌な気持ちになるな~悲しいな~って伝えても


へーそーなんニヒヒ


それか聞いてないか


このくそがきがー!


母はね、キレましたよwハート☆


仏の顔も三度まで


三度までじゃないかもしれんけど


なんでお母さんが嫌だって言うこと言うんよ!!
嫌だって何回も言っとるやろー!!(*`Д')
嫌なもんは嫌なんよー!!


保育園に送る車の中でブチギレ。笑


6歳相手に。 


息子も強くなってきてね、母がブチギレても涙は流しませんでしたよ。

 
ちょっとウルッとしとったけど。


で、お迎えの車の中で


朝お母さんに怒られてどんな気持ちだった?


って聞いたら


わからーん


。。。


もう忘れたん?


うん。でも怖かったんよー。爆


なんで爆笑?


怖かったんじゃー。なんでお母さん怒っとったかわかる?


わからーん


。。。


あっそう(;∀; )


無駄なエネルギー使ったようです。笑


喉痛いし。どんだけ。


ちょっと前まで、子どもを怒鳴るなんてダメだと思って、優しく言い聞かせてばっかりだった。


けど、内心はイライラしとるけんストレスは溜まりそれは自分だけでなく、周りてか夫を巻き込む。


最終的には子どもを怒鳴って、後悔。。というより、わたしみたいな人間に育ったらどうしよう。。と思ってた。


いつも自分みたいに育ってほしくないと思ってたし、女の子を生むのもちょっと怖かった。


だってモロにわたしみたいになりそうじゃん。笑


わたしの親を拒否してたんよねー。


怒られて怒られて、そりゃー厳しく育てられたけん、そんな親になりたくないなって。


でも何も問題ない事に気づいてから、自分の事少し好きになってきたし、今の自分って両親あってこそ。


だから、怒鳴っても、優しく言い聞かせも、どっちでもいーし、選んだ事を通して学ぶ事ができるんかなって。


息子6歳。


わたしも母歴6歳。


子どもに育ててもらってます。


ババァは許さんけどね!笑


他の人からババァって言われたら、あ、ババァに見えるんじゃって思うけどホンマか?



わたしあなたのお母さんですから!!


このくだりを話すと息子はいつも何故か爆笑なんよね。


なんなん。


可愛いやつめ。