さとう式リンパケア絵文字セルフケアマスターのゆっきーことみしまゆきよです。


寒いですね~。


鹿児島のお友達からの雪情報もあり南の方でも積もるなんて珍しいから、子ども達は大喜びだろうな~おんぷ




張り切って雪だるま作ったよ♪



えっと。


世界がひっくり返って、自分が満たされたらね。


なんか急に食欲がなくなった。


何も食べたくないわけじゃないんだけど、自分の体と向き合えるようになったのかな。


ストレスがたまると、食に走るタイプなんだけど、それって当たり前みたい。


ストレスがたまる情態って交感神経優位。


食べるって副交感神経優位。


副交感神経優位の方がリラックスできる情態。


だから、食べる事で精神の情態を保ってるって感じかな。


あっとるんかな。汗


食に走らない人はとにかく寝たりとかかな?


その人なりのリラックスの方法があるんだろうけど、食べすぎるのはあんまりよくないよね。


でも、わたしの満腹中枢バカになってたから、とにかく甘い物。
そして、しょっぱい物。


チョコ、ポテチ、チョコ、ポテチのルーティーンを永遠に滝汗


太りたい方~!


これしたらすぐ太れるよ。笑


これ中学生の時から始まり(受験生になってから)みるみるうちに大きくなった。
デブだろ。


久しぶりに会った親戚の叔母さんが、本当にビックリしてたのが忘れられない。笑


なんせ大きくなる前は168㎝の49キロだったからね。


それが中学生で5キロ、高校生で5キロ。。。(後は割愛w)


どんどん大きくなりました。笑


大人になって働き始めると、休み時間毎にパン食べるとか(笑)なくなるから自然にある程度までは痩せたけど、お腹はずっとこんな感じチーン


痩せたい、痩せる、体重を減らすってとこにフォーカスばっかりしてたから、ダイエットしても苦しいし、続かないし、デブネタで友達と盛り上がっておわり(遠い目)


ダイエットしよう!って思った瞬間から食べたくなってた。笑


きっと、心が満たされてないし、デブな自分を否定してたから。


心が満たされると、自分の体の声を聞けるようになってきた。


本当にこれ食べたい?


食事の時間に惑わされてない?


本当に食べたいと思った時に食べたい物を今は食べるようにしてます。


今までは、もったいないって絶対残さなかったし、むしろ残飯処理班。


それも親から教えてもらった1つだけどね。


食べ物を粗末にするのはいけないと思うけど、お腹いっぱいなのに無理に食べて自分を粗末に扱うのもいけんかな。


体重的には1キロ落ちただけなんだけど、体重って本当目安なだけであんまり関係なさそう。


わたしの妹、それこそわたしが痩せてた時のままの体型だけど、なんかねーバランスが悪い。笑

妹よ、すまぬw


下半身にお肉がたっぷり。


洋ナシ体型ってやつ。


きっとこれも体のバランスが崩れとるんかもな。


ちょっと勉強不足だから、先生に聞いてみよ。


あなたは体の声が聞こえますか?


おーい\(^^)/w


耳を澄まして聞いてみてね♪


ほんの少しだけ心と体が繋がってる事に気づいたゆっきーでしたマリオ