コントなわたしの話しは置いといて


そろそろ終息を迎えようとしている、心屋の前者、後者のお話し。


わからない人は心屋さんのブログを読みにいってね。


わたしは公式シートの登場により、自分が後者だと自覚する。


後者が後者と気がつけないのはね、わたしが思うにできるって思い込んでるから。


できない自覚がある人は後者だと思ってる。
これはこれで逆に前者だったりするみたいだけど、そこらへんはよーわからん。笑


悪魔でわたしの目線でのお話し。


わたし三人兄弟の長女で昔からしっかりしてるって言われて育ってきた。(記憶違い?)


職場でもいつも仕事できるって言われてた。(幻聴?w)


だけどね、小さい頃お母さんに言われた事が全くできてなかった。


片付けや早起き、歯みがきや勉強。。


なんもできんかった。笑


怒られて怒られて、できない自分じゃダメだと思って生きてきたから片付けしない夫や何回もお茶をこぼす子どもにも怒りをもってた。

お茶ぐらいで。。笑


これってできない自分じゃダメって思ってるから、できない人を見ると怒りが込み上げるんよね。


できない自分に気がついて、できない自分を許したらあら不思議キラキラ


笑いしか出てこんw


そして許せば許すほど自分ができてない事に気づく。笑


毎日グダグダ。


だけど明らかに子ども達が変わってきたよ。


夫も笑顔だよ。


グダグダでいーんだ。


できなくても、ダメな自分でもいーんだ。




義理の母はきっとスーパー後者。


大好きなんだけど、義実家でわたしが何気なく義父に


わたしお義父さん、お義母さんと結婚できてラッキーでしたね爆笑


って言ったらしく(言った本人すっかり忘れてた)


その事をね、随分たってから


義父前にそういう話が出たけど、逆の立場になったら、お義父さんラッキーでしたねじゃなくて、お義母さんラッキーでしたねでもいいんじゃないか』って。(意味わかる?)


ん?


めっちゃ拗ねとる( ゚Д゚)w


きっと義父は前者なんよ。


後者の義母に迷惑かけられて(今もw)生きてきたから、わたしの言い方が嫌だったんだろうね。


これ聞いた時つい出たよ


わたしお義父さんめっちゃ拗ねとる


義母ね~!こんなんで拗ねるんじゃねー


義父『.....』


きっとね、前者の義父は迷惑ばっかりかけられてるのに、それに気がつかない嫁や息子の嫁が嫌だったんだろうね。


わたしもちろんわたしもお義母さんもご主人様のおかげで毎日楽しく過ごせてるって感謝してますよ。ね、お義母さん?


義母そうそう。感謝致しております。(笑)


後者はね、前者と戦わずニコニコありがと~って過ごしとけばいいんだけど、感謝の気持ちは伝えましょう猫村1





いぢけるからねw