長男5歳、次男2歳から始めたディズニー英語システム。




小3長男、ライムキャップまで後少しの所を取り組んでいます。


先日はTEでBOOK7 LESSON5に挑戦。

これは先月のCAP応募でtry againとなっていました。




電話をかける前に私と一旦練習。


私「The lovely ladies on?」

長男「Beautiful horse」



おしい!!

正解は Beautiful horses



どんなヒントを出すか少し沈黙した瞬間



次男「Beautiful horses!!」



近くで遊んでいた次男が正解を言っちゃった…



長男「言わないでっ!!」





おおぅ…

だよね。。。



DWEで揉めることはほとんどなかった兄弟。

ちょっとビックリしました。





最近英語がスムーズに出る次男。

努力で差をキープしている長男。


いつか追い抜かれるのでは、と内心ヒヤヒヤしています。






   




ケンカもするけど仲の良い兄弟。


先日も車の中でケンカ。

悪化する前に話しを変えてみました。


私「見て見て。ワンちゃんだよ。2匹も連れて散歩してるよ!可愛いねぇ」

次男「ぼくも前に2匹の散歩見たことあるよ(負けず嫌い)」

私「そうなんだね。あっでも1番可愛いのは次男くんだよねぇ」

我が家の可愛い担当は次男。格好いい担当は長男です。




長男「そりゃそうでしょ」




ケンカ中でもそう返すんだ(笑)


私の笑いをヨソに再びケンカの続きを始めました。


あらら…