長男5歳、次男2歳から始めたディズニー英語システム。




年中次男、try againとなっていたBirthday, Birthdayをようやくpass。


ブルーCAPを取得しました!!






おめでとう!!




頑張ったねぇぇ






お調子者の次男。

歌の録音中でも途中でふざけてしまいます。

そのため最後まで歌い切るのが本当に難しく…


今回送ったBirthday, Birthdayも所々に笑い声が。


迷った末に送りました。


笑い声のない歌なんていつ録音できるか分からないし←




長男がグリーンCAPをもらってから次男もCAPに少し興味を持ち始めていたのでベストタイミングだったと思います。






​SBS



長男ライム1巡目終了。

次男グリーン1巡目終了。


どうしようかなぁと迷ったけど、2人ともブルーに戻ってみることにしました。


2人ともすんなり了承してくれ、

「かんたーん」

と喜んでいます。


それ、少し前まで分からないって言ってたやつだよ。

子ども達自身も自分の成長を感じてくれてるといいな。






と思っていた矢先、次男と久々のQ&Aカード。


すると…


三角形カードは大丈夫。

四角形カードは時々ミス。

五角形カードは半分位ミス…






わぁお。

まだまだ復習大事です。