年少次男、もうすぐ年中次男になります。




すっごい違和感!!




下の子はいつまでも赤ちゃん、の言葉がぴったりの我が子。

親もつい赤ちゃん扱いしてしまうし、次男自身も可愛らしさを全面にアピールしてきます。


そして

「ママだいすきー」

「ママかわいいね」

と褒める事も忘れない。




そんな我が家の可愛い可愛い赤ちゃん。

小1長男がお勉強していると

「ぼくもお勉強したーい」と言ってきます。

そんな時はネット上にある無料プリントを使っていました。




ところが本屋でこの本を見つけて

「ぼくこれー」

と持ってきました。








ポケモン!?


長男の影響でポケモン好きな次男。

それを見た長男、

「オレもそれ欲しい!!」



いやいやいやいや、4歳から6歳向けだよ!?


「いいよ」


え…




とりあえず1冊買ってみて2人で仲良く取り組んでみようと思います。

絶対ケンカになる(泣)









そしてこちらが私の誘導で欲しいと言わせた本(笑)

次男がやっていると覗かずにはいられない長男の習性を利用して、


次男 迷路

長男 名所に触れる


一粒で二度おいしい、を狙ってます。

二兎を追うもの…になる気もするけど




長男が年少の頃に比べて明らかに放置されている時間の長い次男。


すこーしずつ次男との取り組みタイムも作っていけたらいいなと思います。