学校のクラスについて

 

私のクラスは

チャイルドケアというコースのせいか?
女性ばかり

40人程度のクラスメイト

全員女性であった・・・あんぐり

 

男子もいるけど履修しているの

2人だけって先生言ってた

 

先生も女性花

 

お菓子食べて

お茶飲むの好きというのは
万国共通のようで

休み時間にもらうお菓子だけで

豚になりそうですぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

いや、今もなんだけど

 

毎日8時間半座っている大半

そんなにカロリー摂ったら

 

消費カロリーが少なすぎて
太ってくるよね牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

コースの生徒は

国籍は様々で

ローカルのオージーギャルやら

アジア系

中東系

南米系
 

 

年齢も16歳もいれば

一番年上は多分60代かな??

どんな年齢でも性別でも
どんなバックグラウンドでも
挑戦しようと思ったら
その機会を得られるところは
オーストラリアのいいところコアラ

日本でももちろん
やろうと思えば

何歳からでも

なんでもできるから
考え方次第かな

コース始まって約一ヶ月で
見えてきたものは


まずフィリピン系の子🇵🇭

結びつきがとても強くって
いっつも一緒にいる
ご飯を分け合ったり
登下校も一緒だったり
結束が硬いんだな、という

 

中東系もまた然り🇵🇰🇮🇶🇮🇷

彼らもいつも一緒

みんなヒジャブしている子で

固まっているイメージかな
シェアランチの時は
すっごい大量にごはん作って

振る舞ってたり
文化が大きく違う感じした

私は昔から集団で群れることが
ものすごく苦手(下手)なので
ご飯は近くにいる人と適当に食べたり
無理に誰かといないようにしている

 

純粋に彼や家族以外の人と

ずっといるのが苦痛なので


”付かず離れず適度に”

 

がいいニコニコ

 

日本人の子もクラスにいて
わからなければ

課題について質問したり

そんなかんじ。
 

インスタの交換

前の学校でもしたの

3人だけにっこり

 

ソーシャルバタフライ
(社交性の塊)

ではないけれど

 

なんだかんだ学校生活は

頑張っているそんな毎日。