毎日危険な暑さですね。無気力太陽

みなさん大丈夫ですか?


その後のハラヴェン。

最初は骨髄抑制が強く予定通り打てなかったけど

投与量を一段階減らしてから

ここ最近は2投1休ができています。


でも腫瘍マーカーが一旦下がりかけたのに

この前の採血ではまた上がってた。

どういうことですかね…。真顔

画像を見てみないとなんともだけど。ガーン


さて、春にハラヴェンをすることになった前に

カピバラさんこと新薬トルカプが承認されて。

使えるかどうかを調べる

パネル検査がしたいと主治医にお願いした。


ワタシの検体は初発の手術のときのだから

古くて使えない。血液ではできないらしい。

でもやりたい!


そしたらすんごい早さで日程組んでくれて

入院して肝生検で組織を取ってくれました。

組織取るのも取ってからもハードルあったけど

検体はなんとか海外へ。


その結果が先日出て、該当する遺伝子変異はなく

ワタシはトルカプは使えないという結論でした。

「かぴ」とスマホに入力しただけで

カピバセルチブと予測変換できるほど

新薬に期待してたので残念です。凝視


ほかにも使えないアレコレと

今後治験に参加できる可能性があるものなど

いろいろわかったので、やって良かったと思う。


組織の病理結果でHER2の低発現も確認。

この先エンハーツが使えるはず。

あと初発の時と同じくKi-67がとても低い。

なんで増殖スピードが遅いはずなのに

肝臓に飛んで多発してんのアンタ!?赤ちゃん泣き


また治療が変わるのかな。やだなぁ。

心がザワザワしてます。

暑すぎて🏥の帰りについ。