またまた大変ご無沙汰してます。

皆さんお元気ですか?


はい、タイトルの通りですぐすん


ここんとこ現状維持でやってこれてましたが

読影結果で出ましたよ…

肝転移「増悪」の文字。

インパクトある二文字にズシーンとな…


元々いる親玉くんに加えて

パラパラ小さいのが見えてきたようで。

そうかー。ショックだなー。

周囲がインフルエンザになっても

1人だけ元気でワタシ強いわーって思ってたけど

お腹の中はそうでもなかったかー。


ベージニオは3年半。

フェソロデックスは1年半。

ベージニオ、よく引っ張れたと感謝してる。


次はアフィニトールとエキセメスタンの予定。

今あるホルモン療法ではこの選択肢しかない?

その次は抗がん剤かな。

医師からはハラヴェン、アバタキ、ジェムザール…

よく聞く名前があがってました。


ラジオ波や肝動注もできないか聞いてみたけど

パラパラあると難しい模様。


そしてもしかしたら来年、ホルモン療法の新薬が

日本でも承認されるかも?との話。

カピバラみたいな名前のやつかなぁうーん

それなりに副作用はあるらしいです。


いずれにせよ新しい薬はいつもドキドキ。

アフィニトールといえば口内炎!

皮疹や間質性肺炎も聞きますよね。

皆さんのブログで勉強しないと。


主治医が副作用がそれなりにあるから

年末年始に何かあっても心配だしとのことで

次回の受診までベージニオをとりあえず継続。

フェソロデックスは打ち納めました。


不安もあるけど前に進むしかない!

焦らずぼちぼちいこうと思います。

皆さんの治療もうまくいきますように✨

メリークリスマス🎄🎄🎄

今年もつながらせてくれてありがとうニコ