気がつけば半年以上のご無沙汰です😱

ベージニオのおなかグルグルは相変わらずで

トイレにこもることも多いけど

ぼちぼち元気でやってます。


ここ半年のワタシの状況は変わらず。

検査は血管が見つからなさすぎて造影剤を断念。

ルート取りに4人交代されたけど無理でした😭

最後は看護師さんがワタシの血管にむかって

「こんなに逃げて恥ずかしがりやさん!」

って言った…😳


日常では子供に雷落としまくりで

こっちはむしろ血管が切れそうです。


そして去年から今年、すんごい太ったので奮起。

前主治医に「乳がんは太っちゃダメ」と言われたことを思い出して5キロ落とした。

キープできるように頑張ります。


最近気圧のせいか、なんなのか

頭痛がするので今度、脳を診てもらいます。

今から緊張するなぁ。怖いなあ。


お盆でしたね。

身内の初盆の準備をしながら

宗教が違うかもやけど

きっと〇〇さんや〇〇さんも初盆のはず。

帰ってきてるよね?と思ってました。

たまに空に向かって心の中で名前と一緒に

「おはよう!」と呼びかけたりする。

何してるかなあ。お茶しておしゃべりしてるかな。


一年に一度の恒例のがん封じ祈祷へ。

蝉の声を聞きながらお加持もしてもらいました。

来月で初発の手術からまる9年。

再発転移からまる6年です。

おなかピーピーも今や日常…💦

みなさんも治療が上手くいきますように。