暑い。
言いたくないけど暑い。チーン


こんな暑いときにワタシ。
再建した胸のアンダーラインを
微修正してきました。


前にも書いたけどワタシの術側。
エキスパンダー時代は健側より上にあり
インプラント入替えで修正したら
今度は健側より下に。
おいこら!ムカムカ


もともとインプラントは形の関係なのか
アンダーラインがぼんやりしてました。
こんな感じ。

左:健側                      右:術側
この赤で囲んだ部分に
二重瞼を作る埋没法にて
溶ける糸(?)で縫って、エクボを作る。
そうすることでアンダーラインも上がる。
そして境目もハッキリできるって???


外来でできるというし
気軽に出かけたら。


外来の待合(オープンスペース)で
いきなりパルスオキシメーター装着。
血圧、体温も測定。
え。ここでですかー。ポーン


診察室に入ったら健側に合わせて
マジックで線を描き、処置室へ。

局所麻酔。
い、いってぇ。痛いわ。
なんかグイグイ縫ってるなぁ。
この先生、仕事が粗い気がする。ショック
10分ぐらいだったでしょうか。
痛み止めや抗生剤処方込みで4400円でした。


再発転移組だけど
できれば乳頭乳輪まで再建したい。
それも日帰り(=局所麻酔)で。
と考えていたワタシですが。


今回、局所麻酔で処置してもらって
うーん、しばらくいいや。にやり
って思いました。


痛いのは変わらないし。
やってる最中ずっと
そばで作業してるのがわかるだけに怖い。
また落ち着いたら考えよ。にやり


ちなみにワタシが感じた痛みの比較。

エキスパンダー二期挿入>>>>>>>修正インプラント入替え。
駅から自転車乗って帰ったけどね。
振動が痛かったです。


そうそう。
相談センターの人に
乳頭乳輪形成の日帰り手術ができる
他病院をいくつか教えてもらいました。


有名なNクリニック。
M病院。
などなど。覚えておこう。ニコ


思いのほか早く処置が終わったから
足をのばして石切さんにお参りに行って。
拝んでたら雷がすごくなってきて。


ゲリラ豪雨。

石切さんナイフと雷神雷さんが
「願い事しかと受け取った!」
って言ってくれた気がした。
みんなを護ってくれると思う!ウインク


雨雲レーダーが真っ赤だったので
カフェで雨宿りして帰りました。
また糖質とってるし…。