終わっちゃったね、GW。

旧友に会ったり。
プルコギのキムパ食べたり。
久々にゆっくりできました。イヒ

それなりにリフレッシュしつつも。
いろんなことを考えたGWだった。


ここからは愚痴になるので
苦手な方は
なにとぞスルーくださいませ。


バイキンくん宇宙人くんおばけくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんバイキンくん




最近、悩んでます。

その①
子供Bのこと。年長さん。
自分の思い通りにいかないと
癇癪おこしたりします。
でも、子供ってこんなんでしょ?
と思いながら過ごしてました。

担任の先生からね。
お母さんBくん、園で最近とても甘えん坊さんです。
お家で上手に甘えることができてないのでは?


そ、そうなの?
愛情が足りてないの?
人に言われると地味にショックだわ。ガーン


ほかにもいろいろあるようで。
お母さん家庭での過ごし方も影響してるのでは?


全力で付き合えてないのは認める。
だって、しんどいもん。
そのしわ寄せが園に行ってるらしい。ぼけー
何から手をつけたらいいんだろう。もやもや


その②
高齢の父親のこと。一人暮らし。
しばらく入院してて
数日前にやっと退院できたけど。
体力も落ち、なかなか大変。
介護保険の利用も一応申請中。

世の中のお年寄りに同じく
最近怒りっぽくなっててね。
できないことが増えて
自分自身もイライラするんだろうね。
で、ワタシもイラっときて言い合いに。
大人気ない。自己嫌悪。えー?


子育てと介護が重なる。
そして乳がんステージ4のワタシ。

考えるともうさー。もやもやもやもやもやもや

でも、世の中的には
よくある話なんだと思う。
上手く乗り越えていきたいです。ダルマ