前日にMステで聞いた主人公の声担当の
石橋陽彩くんの歌が素晴らしく


これまた前日にTVで放送された
トイ・ストーリー3を久しぶりに見て
その製作陣の作品てことで
子供も「見たい」と言うし、家族で映画館へ。


ええ。
見事に配給会社のワナ
引っ掛かったわが家です~ニヤニヤ



ピクサーのアニメ
ミー


死者の世界に迷いこんだ少年の物語。
メキシコの死者の日という祝祭が題材で
日本のお盆とシンクロして
なんか身近に感じる話です。


まだまだ死ぬつもりはありませんし
孫(!)も抱く気満々でおりますが


この先自分はどうなるのか
そのとき家族はどう思うのか
死について考えない日は…
正直、ありません。ぼけー


子供に再発転移したことは未報告。
でもこの映画を一緒に見れたことは良かった。
そう思える映画でした。


最後はいろんな思いが交差してババア号泣。
子供は感動して泣いてると思ったでしょうが
夫は何か横で感じていたかもしれません。


色の洪水というか
ほんとに映像がきれいでキラキラキラキラ
スクリーンで見るのがおすすめ。

石橋陽彩くんの歌、もっと聞きたいわー。
メキシコの死者の日、見てみたいわー。
11月、ハロウィンの翌日なんだって。
行く?ねー