今日のとかげは永遠と横になっているけど、運動不足でいつか生活習慣病になるんじゃないかって思ってる。愛車があると歩かなくなる。職場までも車通勤だしね車くるくる




付き合って一年経っていないくらいだったと思う。高校二年生で、相手は社会人なりたてだった。

平日の夜中に情けなく泣きながら、彼から電話があった。その頃の私はまだ実家に住んでいて、姉と部屋が同じだったこともあって、物置部屋に入って電話していた。

蛍光灯もつけていない真っ暗な部屋で、どうして泣きじゃくっているのかを問うた。ドキドキしたよ。だって思い当たる節がひとつもないから。急に振られるのかなぁとも思ったし。

だから、そんな雰囲気を打破したくて、おちゃらけた口調で言ったんだよね。


「ごめん、ごめん…」

って言い続ける彼に

「なになにー、浮気でもしちゃったのー?」

って。

まさか

「うん」

って言われるとは思わないよね。



↑↑↑とかげはカレーになる前の、この野菜たちが炒められてる匂いがだいすき。