食わず嫌いじゃなくて刺さず嫌い。 | ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

日々の出来事、思ったこと、作品紹介などを書いています。


こんにちは(*ˊᵕˋ*)

こんばんは(*^▽^*)ノ


【刺し子の風呂敷 №4-3日目】



「笹龍胆つなぎ」からの「花刺し」途中まで。

どちらも重ねのない柄なので、いい感じに刺し進めることができました。




どの柄も、刺し始めてしまえば
楽しいし、自然と好きになってしまいます。

今まで
「図案書くのが難しそうだなぁ」とか
「重ねがたくさんあるからなぁ」とか

食わず嫌いみたいに
刺してみる前から、遠ざけていた柄がたくさんあったなぁと、改めて思いました。


風呂敷やデニムの着物に刺し子をするようになって
裏地をつけないので、重ねを避けることができなくて

最初の頃は
ちょっと大変だなぁと思ったこともあったけれど
今は重ねをするのが当たり前になってきました😊