おはようございます。

土曜日は子供の予定に振り回されてあまり楽しくありません。
実家に遊びに行きたいけれど、下の娘は午前中練習で上の娘は午後から練習だし、お出かけするにも時間が中途半端になるし、せっかく末っ子が保育園に行ってるのに自由度がガタ落ちだよ…。


なんて思っています。


ダラダラと過ごして平日の疲れを癒すと思えば良いかもね。
職場の部署が変わってから体力的にキツくてとても疲れます。
仕事は簡単。でも、立ちっぱなしで終わりの無い仕事です。想像していた通りの工場仕事。
目の前に集中していたらあっという間に時間が過ぎる良い仕事だと思います。
2ヶ月経ってずいぶん慣れましたが、まだ体力というか多分、筋力が追いついてない。
腕が痛い日、足が痛い日など様々に今までの怠け具合を実感しています。
それでも帰宅してからシッカリ家事が出来る様になってきました。

菅田将暉さんの歌の歌詞でだから友よ見届けてくれ、変わったのじゃなく変えたのだーってあって、そこがすごく好きなんです。

周りに流されて変わったのじゃなく、自らの力で変えたんだって感じですよねー。

人間としていつでもどんな風にも変われると思うと勇気と希望が湧いてきます。

ちょっと踏ん張って良い流れの方に自らの力で変えていくように生きられたら良いと思うようになりました。
今までは何も考えずにいるのが幸せだと思って過ごしていましたが、変えていきますよー。

元々の自分はもっと素直であるはずで、何も知らないから何でもできると信じてるようなタイプですから。


変わったのじゃなく変えたのだー!と言えるように過ごしていきたいです。