おはようございます。

昨日は冷蔵庫の配達日でしたので急いで仕事から帰ってきて、配達のトラックとほぼ同時に着きました。

急いで中身を出そうと思ったのですが、玄関先で、

無理ですねー。

メジャーを両手に配達の方が愛想よく言われました。

「冷蔵庫動きませんか?」
「まだ動いてます。」

まず、娘の大きな学習机でつっかえる。
台所の立派な食器棚でつっかえる。
中身を出して動かさないことには古い方も出せないとのことで、日を改めて…。

となりました。

電気屋さんに連絡して日にちをずらしてもらわないといけないのに、その電気屋さんの電話が謎の不通で連絡出来ない始末。

家族の予定とかもあるし、電気屋さんの都合ももちろんあるので、配達日は未定のまま。

ものすごく愛想よくお話しされる感じの良い配達の方々だったので申し訳なくなりました。

片付け掃除し直してなるべく早く新しい冷蔵庫を入れたい。
物が多過ぎる家の本格的な断捨離と大掃除が出来そうでワクワクします!
オアズケになった分もっと楽しみになった新しい冷蔵庫です。