昨日からろくに口も聞いていない。
怒って拗ねて見せてるんだけど、気づかれてないのかな?
敏感な主人が分からないわけないか。


子供の部活に夢中になる人で、息子達が中学の頃も全身全霊をあげていてその姿が大嫌いだったんだけど、娘が中学に上がってまた繰り返しています。
土曜日試合のために休みを取るため休日出勤したりしながら土日を過ごして会話は部活のことばかり。


とても良いお父さんだと思われるけど、私は本当に嫌。

昨日も帰りが遅く、ラインしてみたら体育館に寄ったと返信があり、娘は高熱で休んでるのに何しに行ったの?全く理解できない。
それで怒っています。

何でこんなに嫌なのか考えてみたら、、、私以外のことに夢中になるからです!
忘れられたような気分になるから。
忙しい、大変だと言いながらせっせと通いつめ準備して…。
ってさ、私が丸投げしてるからだよね?

あらら。

でもさ、いくら休みが足りないとはいえ、末っ子の運動会に行かないとか腹立つんだけど!
こんな感じでもう、その子しか見えてないみたいに生活し出すから嫌なんだよね。


嫌だからって無視して何もしないから余計に主人が色々しないといけなくなってるんだ。
そっか。

大人の私はもっと冷静に対処しないといけませんわね。オホホ。
拗ねたり怒って甘えるのもほどほどにしないと愛想つかされちゃうわ。
悪いことしてないのにね。


ふぅー。
何でか怒ってると嫌いとか嫌だとかが拡大していって離婚してやる!っていう方向に考えがちなんだけど、よくよく考えたらそれ程でもないよって気づいた。
イライラをお腹に溜めて1人でいると必ずそうなるんだよね。
目の前にいるとどうでもいい気分になるのに、1人でいると謎にイライラしてしまうのはなんでなんだろう?

ちょっと反省して改善してみます。