私がダッフィーを知ったのが2009年

忘れもしないランドでの出会いでした。

ん?ランド?って思うでしょシンデレラ城

娘がダッフィーを抱いたお姉さんを見て

「あのクマのぬいぐるみが欲しい!」
(確かそんな駄々こねされたんです)

と言われ、当日まさかシーにしか売ってないなんて知らない私は、
帰りに買うか!くらいの気持ちでいたんです

ん?でも、そもそもディズニーキャラではないし
ランドで売ってるの?ってなり

探しても見つからなかったので

一緒にインパしてた私の母が抱っこしてるお姉さんに

「それってどこで売ってるんですか?」
と聞いて

まさかの"シーにしかないです"と言う答えに
ランドにいた私は落胆したのを覚えてますガーン

遠方組は"次ね!"と言ってもそれがいつになるやら状態で、
行くまで娘に欲しいとねだられた記憶があります。

そんな初めての出会いだったダッフィー。

翌年2010年の4月に念願のシーへ行けた時は
オープンと同時にダッフィーとその年の1月から販売の開始されたシェリーメイを選びにお店へ直行しました。

それが娘の(私の)ファーストダッフィーでしたキラキラ

が、実は初めてダッフィーの存在を知ってからお迎えするまでにひたすらダッフィーについて調べていた私は
2009年のクリスマスに期間限定で発売されていた子を知るのですクリスマスツリー

そう!キャンリフ君です!!

サンタさんのような可愛いコスチュームに身を包み、お口も開いていてなんて可愛いのっラブ

が、それを知ったのは年が明けてから。

もう既に販売は終えていたのです...

それから私の中でのキャンリフ君は永遠の憧れ。

リメイクでオープンマウスにする方も出てきてはいましたが、

やはり元々オープンマウスだった顔とは違うし、何よりあのコスチュームが!!

サンタコスチュームがっっサンタキラキラ


そして、この度8年越しにフルセット完全品(コスチューム無しの子は以前お迎えしてました)をお迎えすることが出来たのです爆笑



いらっしゃーい爆笑キラキラ

ようやく出会えたね!!


はぁぁぁラブ

この笑顔ラブラブ
たまらない照れ


そうそう!このお靴!!

憧れてたサンタコスチュームサンタ

全てが完璧キラキラ

この子は汚れ1つなくお迎え出来ました!

憧れの子のお迎えに憧れ過ぎて穴が開くんじゃかいかって勢いで眺めましたおねがい

ようやく8年越しの願いが叶いました流れ星

同じクリスマスバージョンの25周年の子ともパチリキラキラ

キャンリフ君はコスチューム着てる分、体つきもしっかりしてます!

この子は私の宝物だなっ宝石赤

皆さんのダッフィーとの出会いはどんな感じでしたか?

憧れのダッフィーっていますか?

やっぱり君が大好きだよラブラブ
ねっ!ダッフィー(*'ω'*)

では、また~ダッフィー