今日は久しぶりに痛い寒さから解放された気がします

もう雪はこりごりですうう



最近日々の忙しさから全くハンドメイドが出来ていません。


出来ていないと言うより...

やる気にならない。

やりたいとも思わなくなってしまいました。


あんなに作るのが楽しかったのに...

あんなにダッフィーが可愛いくなるのが好きだったのに...



そして、連日新作が発表されて発売されていますが、以前ほど欲しいと思わなくなってきました。



これにはいくつか要因があるのです。



1つは忙しくて全てのグッズを把握して追えていない事。

もう1つは金銭的な問題。


そして、一番コレが大きいと思うんですが、転売に関して少し心が痛む所です。


遠方組の私はグッズを手に入れるにはどうしてもオークションやフリマサイトのお世話になるしかありません。

今までは多少の手数料分上乗せになっても仕方ないと思って利用させていただいてました。


が、


最近、Twitterで転売の人の買い方があまりにも酷いと話題になっていて

せっかく現地へ行ったのにその人達が買い占めてしまって買えなかった!

それを読むたび、その買い占めた人たちから譲ってもらう立場の自分が少し嫌になっています。


買う人が悪い

売る人が悪い


そんな意見を見ていると現地に足を運べない人はグッズを手にしてはいけないのかと思うようになってしまいました。



残念ながら私には気軽に代行を頼める方もいないので諦めるしかないのです。



そして、今まで集めてきたグッズもいよいよこの狭い我が家では収納しきれなくなってきました。


そんなこともあって一旦冷静になってみるのもいいのかもしれないと思うようになりました。


ただ、ダッフィーが嫌いになったわけではありません。


これからも皆さんのblogやTwitterやインスタで現地の情報など楽しく拝見させていただきたいと思いますたいよう




っと暗い話しでは終わりたくないのでてへぺろうさぎ


実は今日買い物に出掛けたのですが、

レジに並んで

バッグから財布を出して

ふと足元に目線を落とした時



....



ハッあんぐりうさぎ



バッグもミッキー

そこから出てきた財布もミッキー


そして靴もミッキーだったのですミッキー






私、全身ミッキーや~ん笑


それに気付いた瞬間恥ずかしくなってしまい
冷静を装うのにスマホを取り出してみたのですが



スマホのケースもミッキーや~んミッキー


って事で


好きですが何か?


って顔で逆に堂々としてみましたカナヘイうさぎ


トレーナーがミッキーじゃなかっただけ良しとしよう...



一つ一つを買うときは"可愛い"ってだけで買い揃えてるので全身となると結構インパクト大ですねてへぺろうさぎ


これからもミッキー愛とダッフィー愛は永遠ですカナヘイハート


では、また~ダッフィー