皆さんこんにちわたいよう

今日は気になってた物がゲット出来たので嬉しさのあまりblogアップしちゃいます!

皆さんの所で拝見して
“コレは!”
と思ってたのです爆笑

そして、仕事帰りにダメ元で寄った手芸店に置いてありましたー!


迷わず即ゲットGOOD


何かと言うと...



そう!ユニベアのコスチュームがハンドメイド出来る本ですラブハート


えっ?所でsnowはユニベア持ってるのかって?



やだなぁーもぉニヤリキラキラ




...持ってませんが?ナニか?ニヤリ



いーの!いーのためいき

だって!色んなお洋服の作り方が詳しく書いてあるんだもーん。


長年ダッフィーコスを作ってきて、
どーも納得いかない物があったんですよ。


それのヒントがなんと!載ってましたキラキラ


やはり独学の私ではたどり着けなかった部分があるので、こー言った参考書(笑)は
とても助かりますキラキラ


もちろん、この中の作品をそのまま作っては販売できないので
作り方やデザインを参考にして今後の製作に生かしていきたいと思います。



っとは言ったものの・・・・



実は今月で同じ部署の方が辞めてしまうので来月からお仕事のお休みが取りづらくなってしまいそうなんですほろり


今後、実質2人体制なのでどちらかは出勤と言う形になりそうなのです。


って事は今より遥かにハンドメイドの時間は取れそうもありませんほろり


それにプラスして部活の保護者会長にもなってしまって大会の応援や、
受験生も抱えているので...


はぁ。ハンドメイドが益々遠退く...はぁ~


とりあえずお昼休みは毎日暇なので愛読書として読み込んでみたいと思いますオンプ



ともあれ、このユニベアの本、ハンドメイドコスチュームに興味がある方必見ですよー!


では、また~ダッフィー