皆さんおはようございますたいよう

昨日は熊本で大きな地震がありましたね。
東日本大震災経験者としては他人事ではありません。

今年で5年経ちましたがあの時、あの瞬間、そして、その後の恐怖。
勿論忘れることは出来ません。

どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
そして、皆さんの不安が一日でも早くなくなりますように花




さてさて!

先日のワンピースにプラスしたいお洋服、頑張って作りましたキラキラ

まぁこれも大変でした汗

何がって?

小さいし、細かいし・・・・
やはり、理想と現実はイコールではありませんね。

っと!紹介しなきゃ分からないですよね。
では、早速ご紹介~ハートぃっぱぃ


じゃーんキラキラ

デニムジャケット作ってみましたウインク

今回は水色のデニムを使いました。

実はこのデニム、色に一目惚れして買ったんですが、生地が固くて固くて。

なのにこの小さいサイズを作ってしまうおバカsnowなのです汗

後ろはこんな感じ


裾は沢山フリフリにしてみました!
こだわりの切り替えもデニムジャケットっぽいでしょオンプそれじゃなくても作りにくいのに、小さいところにわざわざこだわってみるおバカさんは私です(笑)

まずはワンピースのえりを表に出したパターンです。

次はえりをインしたバージョンキラキラ



そう!このデニムジャケットはノーカラーになってるのです!

後ろはこんな感じ



先程と変わってスッキリした印象ですねオンプ

ワンピースに付けてあるリボンを外してみると?



これまたスッキリ!
どのコーデも可愛いですねハートぃっぱぃ

そして、今回のこだわりポイントは...



見返しの部分とか



なんと、胸ポケットの蓋にまで!!!
ワンピースと同じ花柄で作ってみました花

こだわっただけ可愛くなるけど、作る大変さは増えます苦笑

細かい部分失敗した箇所もありますがまずまずの出来かな?!

って事でマロンとツーショットハートぃっぱぃ




デニムでおそろいコーデの完成オンプ

お靴も作りたいけどアイディアが浮かばないのでこのままかなぁ~。


はぁ。久しぶりに細かい作業で疲れました汗

では、また~ダッフィー